忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『忘却(テンカカ)』

「もし、忘れなかったら、僕のものになってくれますか」
深い、静かな奴の視線に、実はその時俺は怯んだ。
黙って写輪眼を廻して、この任務で起こった想定外のことだけを、偽りの強烈な戦闘の記憶に塗り替えてしまう。
めまいを起こしたらしきテンゾウが、俺の肩をつかんで、完全に意識を失う前にその唇が微かに俺の名前の形に動いたのを見た。
……お前、幻術の耐性にどれほど自信あるのよ。
そうだ。
ありえないことだとわかっていた。
意志の力で術を覆すことができると信じた男は、今、俺とは別の人間を傍に置こうとしている。
賭けは、お前の負け。
テンゾウとくノ一の後姿を見送って、俺は意味もなく両目を開け、夕焼けに染まっていく里をぼんやりと眺めた。
緩やかに。断片的に。忘れられない記憶が不鮮明に脳裏で揺らいだ。
PR

『足音』(テンカカ)

パニックになったらいいのに。

視界に、先輩の唇が動いているのだけが見えた。
そして声だけが聞こえて、理解は常に一瞬後だった。

随分と長い先輩の告白は、僕の心を通過して。僕は、多分無表情のままに、全ての道を考えた。
素直に泣くのには、咄嗟に凍結してしまった感情が足りない。
そういえば酷く蒼ざめている先輩の頬に、触れてもいいんだろうか。
慰めを与える僕の指は、機械的な動きに支配されていた。
忍びとして生きてきた楔が、こんな時にも穿たれる。
これは見えないところから作用している報いか。
取り乱したらきっとかわいげがあるのに。
泣いて叫べたら、きっとまともに悲しめるのに。

****
最近説明不足を楽しんでいてすいません。人によって180度違う解釈でもなんでもいいと思う。

『無題(テンカカ)』

犯されたのは俺なのにどうしてお前が泣くのよ…。
痛くないよ。平気だよ。
別に怒ってもいないから。
ただちょっとびっくりしただけ。
泣かないでよ。泣かないでよテンゾウ。

『無題』(テンカカ)

「隠れているものって、なんだか無性に暴きたくなる気持ちになりませんか」
無残な血痕を涼やかな目元で一瞥し、『木遁のテンゾウ』はそう嘯いた。
土遁使い相手に下手を打った屍が、ひとつ、ふたつ、みっつ。
「例えば、先輩の」
すっと動く指は、土にも血にも濡れずにきれいなままだ。
銀髪の下の俺の耳朶にほんの数瞬だけそっと触れ、テンゾウの唇が微笑んだ。
言葉のない、闇の中に沈黙する忍びがふたり。
俺は「生意気言うんじゃないよ」と、いずれは身の内を暴かれることになる男に背を向けて。
そうして持ち替えた刃で、向こう側に潜む気配をふたつに裂いた。


****
↓降ってきた時の元々のバージョン(本当はテンゾウ視点だったけど…orz)。

何の前触れもなく耳朶に触れられ、心臓がはねた。
「な、なに」
言うなれば最近よくツーマンセルを組んでいるこの後輩には油断していたのか。自然な動きでたやすく俺の懐に入ってきた男から距離をとり、俺らしくもなく、動揺する。
「ああ」と、俺の反応を見て逆に目を丸くした男、テンゾウは、すぐに真顔に返って伸ばしていた手を下ろした。
隠れていた耳に、突然触れたくなった。その時そう弁明した彼は、「ちょっと待て。どうしてそんなところ触りたがるの」と抵抗する俺にまた似たようなことを言った。
「恋人同士なんだから、いいじゃないですか」とも。
そして声を噛み締める俺にさらに囁く。
「隠さないで」

『流血沙汰』(テンカカ)

俺が本当に欲しているのはお前だけなのに。
足りない分を補うという行為は、所詮は誤魔化しだから、いくら代わりを見つけたところで枯渇した心の源は埋まらない。埋められない。
「淫乱」と俺を貶める言葉をつぶやいたヤツの声には、もう温度のある感情はこもっていない。
「じゃあ、俺が何ヶ月ヤらずにいたら抱いてくれんの」
たまに「僕を振り回して楽しいですか」と恫喝していた唇は、最近では引き結ばれたまま言葉を発しない。
お前が少し譲歩してくれたら、俺は穢れずにすんでるのに。
思い通りにならないお前に抱いている感情は、今はもう、復讐に近い。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]