忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の汚れは今年のうちに・・・って、あらら・・・

あけましておめでとうございます。
ノートパソ仔さん久々の起動で、先ほどちらりとテンカカサイトさんのぞいてきたのですがテンションあがりました。あああ。ありがたすぎて寿命が延びた気がします(拝みたい)。やっぱり『好き』なものがあって、さらに同好の士の方々とお話できたり作品を拝見できたりというのは本当にありがたくも素敵なことですね。
と、そんな私はもうあちこちで不義理を働いてばかりなのですが・・・。すみません。こ、今年こそ・・・!

そしてある方が『今年こそおかえり隊長祭りの準備をしなければ』というお言葉をくださってハッとしました。ホントですよね!希望を捨ててるわけではないのですが、どうもものすごくネガティブになっていた模様。
別ジャンルになりますが、片方が既に鬼籍に入っているCPでぐっとくる死にネタもたくさん拝見してます。そんな時に、自分だったらどうだろう、こういう素晴らしい作品を書ける気概があるのかと、少なからず覚悟を決めながら拝見していたところはあったので。
最悪のケースばかり想像せずに、ちょっと隊長があそこから引っこ抜かれる時のこととか想像して喜んだりもしてみます。

で、そんな私の最近のテンカカは。
『君子危うきに近寄らず』
正月早々そんな言葉で妄想してました。
『危うき』に近寄らないのは、もちろんテンゾウです。←石橋は叩く主義(木遁使いなだけに)
カカシ先輩がこわい。時に度を越しているようにも思える博愛精神も、忍びとしてだけでなく人間としての魅力も、鋭い銀の美貌も、何を考えているかわからない目で気づくとさりげなく見られているのもこわい。動くと即座に捕食されてしまいそうな、抜き身の剣を思わせる隙のない肉体と精神もこわい。得体が知れなくてこわい。捕まると抜け出せなくなりそうで距離を置きたくなる。本能的な恐怖さえおぼえるぐらいこわい。
そんなテンゾウの本音を知った先輩が、とても不本意そうに、もしくは意外そうにつぶやくといい。
「俺がこわいって・・・。危険物なのはお前の目玉でしょ」

『目玉』という言い方が何だからぶりーです。いいな。隊長の目玉。←大きくて重そうw

と、相変わらずこんな調子ですが、みなさま今年もよろしくお願いします。
PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]