忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと遅延…乗り遅れてる…!

大和日和

ヤマト好きな皆さんは既にご存知だとは思いますが、「ウホッ!」ときたので衝動的にぺたり。
で、できたら参加した…い…んですが、むしろ他の参加者様の作品が楽しみな企画です。
ヤマトはテンカカ以外にも読み専で好きなCPいろいろあるので期待大!
関係性によって同じ人間でも別の面が出たり強調されたりしますから~。年下や女性に対するヤマトの落ち着いた隊長的な対応もまた魅力です。←仔先輩の原点(隊長言葉)
こういうオンライン企画は大好きなので、なんとか微力ながら応援したい…!
PR

S的行動をしているのにむしろドM

実は買うだけ買ってやってないゲームがいっぱいあるんですが、そういえば『影/牢/Ⅱ』も未開封だと気づいた日には既に発売から5年経っているという恐ろしさ(ぶるる)。しかしこれ続編が出てないんですね。残念な。
昔この前作の『蒼/魔/灯』にかなりはまっていたんですが、これがかなりの鬱ゲームで。一応正当防衛的な面があるとはいえ、無抵抗かつ恐怖に震えて命乞いをする人間も問答無用で殺すシナリオになってます。いいヤツも悪いヤツもこの任務が終わったら結婚するんだってヤツも皆殺しです。友人には「なんてゲームをやってるんだ」とかなり引かれました。
このゲームの素晴らしさは語りつくせないのですが、メンタル面に限定して言及すると、罪悪感と殺しに慣れていく自分の内面を克明に自覚できるというかなりの良作です。
さらに人を殺した報いとでもいうのか、準備されてるEDもほとんど(全部?)がバッドエンドという徹底ぶりで、M心を存分に刺激される最高の後味の悪さです。
私はグロや鬱展開が苦手なヘタレなので、ドMなこと甚だしいと自分で思いました。
行動的にSと思われがちですが、心の動き的にはMです、これ。

と、そんなこんなで暗部に入りたての仔テンに重ねてちょっと妄想してみたり(前フリが長い上に真剣すぎる・笑)。
自分は二次創作に許される省略をフルに利用しながら甘えて、何か感情が動く一瞬だけを切り取った短編ばかりを書いているので、時に結末が言葉足らずになっている自覚もあります。
最終的に原作のヤマトになるという前提で、テンカカで相互不理解ばかり書いているような。
少年テンが既に忍びとして一人前のカカシを誤解して「悪魔のような人だ」と感じているのがどうも私の中でのデフォルトのようです。
でも私の書く全ての話は将来的にハッピーエンドにつながる過程の部分なんですと主張してみる。
忍び的に救いのない話が大好きなのですが、書くのには精神力が足りない(もりもり書いてる方を超尊敬!)。

最近驚いたこと

いい加減な性格が災いしてるのかなんなのか、言葉の意味をよく勘違いしていることがあるみたいです。
比較的最近知ったことでショックだったのが、「テラ何々」の「テラ」が出来損ないの名古屋弁などではなく「テラバイト」の「テラ」だったことと(某さんの日記にそんな話題が出てた時に『どういう意味?』って聞いておけばよかった・笑)、「デ/ュ/ラ/ラ/ラ!!」なんていう特殊な題名のアニメがあることでした。←意味が気になる…
あとは、D/Q/ナ/イ/ンの宿屋にも来ていた「デ/ボ/ラ」が実はD/S/版Ⅴの追加花/嫁/候/補だったこととか…。個人的には鄙で質素な生活を送っている清楚な少女が僕の幼馴染だった!というシチュエーションが男の夢的にたまんないのでギャオス!とくるわけですが(二週目で幼馴染選ばなかった時のあの墓参りの光景は軽くトラウマ)。

それと今一番ショックなのが、やっと手に入れて読んだナルトの51巻があんな緊迫の場面で終わっていることなんですがorz
やべえ。随分前からコミックス派になったんですが、これは続きが気になりすぎる…(涙)。
あと、映画の四様のコスが悶絶ものだったことも…(ポーズひどい)。

創作に対する焦燥を感じつつも充電中

大好きな本に囲まれて幸せな日々を送ってますゆひです。はふぅ。
仕事もあるので死なば祖国の土と諸共な感じで自分ちに帰ってきました(大げさ)。タイムリーにも近所の学園祭の花火(だと後で知った)が10分以上続いたので「…銃撃戦?いやだってまさか悲鳴とか聞こえないしまさか」と無意味に冷や汗をかいてとりあえず部屋の電気を消したりしてました。「いないよー」(たまにリアルで妄想癖)。
実家の犬と別れる時はかなり半泣きでした。
なんで、なんであんなにあの仔は私の心を揺さぶるんだろう。
「やばい。この仔と別れると思うと泣きそうや」
私がそう言う度に本当の飼い主である弟がどこか満足げに笑うんですが、なんか父性愛丸出しな表情してるぞお前…。
と、そんな弟は既婚者の癖に家計も顧みず(?)今日発売された例のアレを予約して手に入れたそうですよ。
いいな…。姉ちゃんは「用途を検討中」と格好つけて嘯きつつ、実用性を考えたら値段的にちょっと手が出ないよ。
電話口の向こうで母が無邪気に「読書する人にはいいらしいね。買えば?そしたら家に届く本とか買わなくてもダウンロードですむんじゃないの?」なんて言ってました。

いいえ。家に届く本はどの本もいろいろな意味であまり一般的な本じゃないので済みません。

そんな私の目下の悩みは何年かぶりに手に入れたカップヌードルがなかなか食べられないことです。
実家からの救援物資に生物が多くて…。ついでにネギも使い切らなきゃいけないから、納豆食べて、とろろ食べて、だし巻き卵作って、半生きしめんゆでて…てゆうか今アサリめっちゃ太ってるだろふくふくやん!
ああ。でもやっと一息ついたので、ネットをゆっくりできそうです。
遊びたーい。萌えたーい。

堪能中

現在休暇中につき実家でごろごろ。
そんなわけで実家のわんこに顔をぺろぺろされながら起こされているのですが、おまえ、朝早いよ…!(朝刊がポストに入る音が契機でワンワン)
しかし、こうなんか…純粋な好意百パーセントでじゃれつかれて足元でくるくる回られると、心洗われますね(癒されるぅ)。

そして、豪勢にもテンカカ本達に囲まれてます。
以前からいろんな方のご好意に甘えてしまって、それこそどちらにも足を向けて寝られないんですが、今回ももう本当にありがとうございます(涙)。
大切なテンカカ本(手に入れ損なうと入手困難になりますよね同人誌って…)を郵送までして貸してくださる天使のような方とかどれだけ心が広いのかと…!
メール等滞っていますが、落ち着いたら濃ゆく語らわせてください。もちろんサイトの方も腰落ち着けてやる気満々です(なにせ書きたいものが溜まっている)。

他は、これまた結構な重量の本を調子こいてアマゾンでいろいろと注文してしまいました。
ちょっとショックだったのが、通販でしか手に入らないと思って注文したBL本を届く前に普通に本屋で発見したこと(本屋でBLコミックの棚を見る度に、人気作家でもほとんど新刊ぐらいしか置いてないみたいなので、売上とかどうなんだろうと供給展望と作家への対価が少し心配になる)
あと、これまた前に立つのが相当気恥ずかしいコバルト文庫コーナーで、少女時代に大好きだった作家さんの例の『破妖』シリーズの外伝を…(この方の物語設定と初期作品の簡素かつ硬質な文章が好きで好きでたまりませんでした)。で、肝心の本編の続きはどこまで買ったか忘れてるという…。
買っているはずの巻の表紙を忘れてしまっているというのは自分的にかなりショックでした。

あと、以下はうちのわんこでこんなテンカカ妄想してますっていうお馬鹿な話です。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]