忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いつか白く塗りつぶして』(テンカカ)

ちらちらと視界に入り始めた雪が、暗部コートの肩や腕にとまっては溶けた。
ツーマンセルを組んでいるテンゾウが、憂鬱そうな仕草で空を見上げる。
俺たちは無言で帰還の足を速めた。任務終了後まで、無駄に寒い思いをする必要はない。
森を抜け平地に出た時、そこは一面の銀世界だった。
数字にすればたった数センチ積もっただけだろうが、まだ誰にも踏み荒らされていない雪原は、束の間、目を白く灼いた。
俺もテンゾウも普段からそう饒舌な方ではないが、いつもにも増して会話がないのは、きっと、天から惜しみなく降り注ぐ雪のせいだ。
さくさくと音を立てて、すべてを白く塗りつぶしていく。
そう、ずっと黙ったままでいるテンゾウの瞳が、今でない過去を思い出して遠くなっているのを俺は見逃さなかった。
あの時、確かに雪が降っていた。
惨殺されたくのいちの血に濡れた長い黒髪は、優しくも残酷な雪によって隠され、存在をただの白い塊りに変えつつあった。
痛みの表情を堪えていたテンゾウは、今も雪が降る度に彼女を思い出しているのだろう。
あれは、本来テンゾウが請け負うはずの任務だった。
誰が悪いわけじゃない。ただ、運と巡り会わせが悪かっただけだ。そう割り切るには、結果が最悪なものになりすぎていたが、では、果たしてテンゾウは、降雪の音を聞いた時以外にも彼女を思い出しているだろうか、と。
木の葉では滅多に雪は積もらない。
まだ頬に幼さを残していたテンゾウが、里外で雪の降るのを見上げて、無邪気に喜んでいたのを思い出す。
言葉もないまま帰還を急ぐ俺たちの頭上からは、止む様子のない雪が絶え間なく降り注ぐ。
俺は、もしその瞬間が任務中に訪れるのならば、テンゾウの目の前で死にたいと、馬鹿げた事を何故か思った。
PR

『無題(テンカカ)』

先輩を犯す夢を見た。
それもひどく生々しく。
一度だけじゃなく、何度も。

「ここの食堂には、よく来るのよ、俺。焼き魚が絶品でねえ」
思ったより長引いた任務後。本当は食欲よりも睡眠を優先させたかった。他の同僚が相手ならば断っていただろうが、最近またバディを組むことが増えたカカシ先輩相手にそうもいかず、僕は仕方なくその背中について暖簾をくぐった。
憂鬱だった。自然と暗くなる表情を繕わなければならないかと考えるほどに。
何より、カカシ先輩と二人っきりというのがまずい。
半ば強制的に連れ込まれた座敷の隅で、お品書きを取ろうとした先輩が体を寄せてきた。
近づきすぎるその距離は、今の僕にとっては毒だ。
動揺を隠し、繊細な銀の睫毛やアンダー越しにも窪んで見える鎖骨を目に焼き付ける前に身を引いたら、「ん?」とでも言いたげな先輩が至近距離からこちらを見た。
すぐに目を逸らしたいのに、それができない。
「注文はお任せします。先輩のお勧めで」
辛うじて動いた唇が、何とか当たり障りのない言葉を吐いていた。
そんな短い間にも、ひどく扇情的な先輩に欲を翻弄された記憶が、僕を苛む。
様子がおかしいと悟られないように微笑みながら、頭の中では目の前のこの人の痴態を思い出している。
夢だ。あれは夢だ。
なのに。
「どうしたの、お前」
僕の気も知らないで、やすやすと近づいてきて額に手を当てようとする先輩の手首を掴んで止める。
呼吸が乱れる。
これは、この挙動の不審はごまかし切れないだろう、と事態の深刻さに不似合いな冷静さで判断付けた。既に犯してしまった失態はともかくとして、収拾はできるだけ早い方がいい。
「すみません先輩。どうも、僕、早く休んだ方がいいみたいです」
もちろん横になったからといって、この悪夢から逃れられるとは限らないが。
僕は、ほとんど食べていない状態で席を立った。
同じく先輩がほとんど手をつけていないことには気がつかなかった。
中座する非礼への謝罪の意味も兼ねて僕が払うと告げると、先輩は嬉しそうに「そ?」と笑った気がする。もどかしい手で会計をし、笑顔を貼り付け、立ち去るための挨拶をしようと僕が口を開こうとしたその時、
「送ってあげるよ、テンゾウ」
一刻も早くこの人から離れたいのに、そんなことを言う。
「いえ、先輩もお疲れでしょう。結構ですから」
「いやいや。心配だから。俺の、かわいい後輩がさ」
「……」
思えば、これほどまでに余裕のない己を顧みて、不審に感じないのもおかしな話だった。
「ひとりで帰れますから」
固辞している僕を全く意に介さずに、先輩が笑う。
その笑いは、妙だった。
まるで僕の意志など最初から無視すると決めているかのような、奇妙な笑い方。
じわりじわりと侵食されているような、追い詰められているような感覚。
「意外とワガママだなぁ。テンゾウは」
のんびりとした口調が、言葉とは別の意味を持っている気がしてならなかった。
取り繕おうとする笑顔が引きつる。
僕は、これ以上先輩に近寄られないよう、神経を張り巡らせている自分に気がついた。
異常だった。どう考えても異常な雰囲気だ。
するり、とカカシ先輩の手が僕の頬をなでた。
逃げたいと、全身全霊で警戒していたはずの僕の懐に、何の挙動も見せずに入っていたカカシ先輩の腕が、やんわりと僕の腰にまわっていた。
背は、ほとんど変わらないか、カカシ先輩の方が若干高い。
腰に回った腕とは反対側の手で、頬に、耳に、そして僕の首筋に少し触れ、そっと肩に乗せた後に、先輩は微かなため息をついた。
よみがえる、数々の情事の記憶。鮮烈な夢だったはずなのに、今、腕の中に収まっている肌はもどかしいほどに遠い。
抗いがたい暴力のような感情で、僕はカカシ先輩の体をかき抱いた。
カカシ先輩の小さく喘ぐような声が耳元で漏れた時、気が狂うかと思うほどの激情が襲った。
「したいんですが」
そう言った瞬間、ぶるりと震えた先輩が、僕の背中に両手をまわしてきた。まるで愛と男を請うような仕草に、感情のすべてが凶暴に引きずり出される。
したい。抱きたい。
この人に僕を挿れて、僕のものだと錯覚できるほど、ぐちゃぐちゃに突き上げたい。
唐突な言葉のはずなのに、先輩は拒まなかった。
「いいよ」
掠れた声でうっとりとして言った。
いつもみたいに、お前の好きにして。
はっきり聞いたはずなのに、理性がその言葉と可能性を排除する。
抱擁だけでこれほどの性的興奮をおぼえたのは初めてだった。震えが来るほど気持ちのいい体を抱きしめ、僕の精神は先輩にひれ伏した。
銀色の鋭利な、里の至宝と呼ばれる、油断ならない忍びに。


****
内容も文章も(自分なりに)初心に返る感じで久々に捕食系のカカシ。好きな人は「たまらん」と言ってください。私は薄暗系のテンカカに飢え気味です(ぷるぷる)。←素敵なテンカカをいっぱい食べさせてもらってるくせに贅沢!

『無題』(ヤマカカ)*追記*

できてないふたりでうちには珍しくヤマト隊長とカカシです。
書いてみたらこのシチュエーションでなくてもよかったようなポッキー話。
いろいろ適当なのは勘弁してください。


ペイン襲撃後の木ノ葉の里は、深夜まで絶えず人の気配がして、目に見える景色は酷い有様なのに、妙な言い方になるかもしれないが賑やかだった。
初代様がこの地を礎に里を興されて以来、歳月を重ねこつこつと造り上げてきた建築物を初めとする物理的なものが無残な瓦礫へと変わってしまったのだ。思い出を多数持つ年長者であればあるほど喪失の痛みは大きい。皆一様に打ちのめされてはいたが、人的被害がなかったことが希望を持たせるのだろうか。必要以上にはしゃぐ大人達に急かされ、里の復興のため、僕は衆目の中、盛大に木遁を披露するはめになっていた。
あちこちからヤマトヤマトと大声で名前を呼ばれ、誰かさんにされるように容赦なく扱き使われたが、その扱いにぼやいてはいても、僕はどこか嬉しかった。こんな風に初代様の術に対する畏れも揶揄もなく、明るい日の下で里の人達に接する未来があるとは夢にも思わなかったからだ。
そしてそんな僕に対して、先輩が一緒の簡易テントを使おうと持ちかけてきたのも驚きだった。
僕のチャクラは、いや僕自身の命でさえ、育んでくれたこの里のもので、いつだってそうだけれど、それは今現在も里の人達全てに平等なものだ。
僕は疲弊していてこれ以上木遁を使う体力もチャクラも残っていなかったし、この非常時に即戦力にあたるような成人男性の僕や先輩だけ特別扱いで木遁の家に住むという考えはなかった。
でも、先輩の体の状態を正確に把握していたのなら、僕は違う措置を取っただろう。
実はこの時、僕は先輩が文字通りの黄泉還りを果たした身だとは、知らなかった。
他に重症患者もいる中で先輩の外傷は酷くなく、かつゆ様を介してその辺りの詳しい事情を知る綱手様も当時はその事実を内外に伏せられていたが意識不明だった。
確かにナルトは先輩の体を気遣っていたけれど、日夜復興に借り出されている僕とはすれ違いばかりで、ナルトとも誰とも時系列立てたきちんとした話をする間がなかった。
そして先輩はというと、少し雰囲気が変わった。
忍犬に手伝ってもらったという、瓦礫の中から掘り出して来た写真を眺めて、穏やかに笑う。
僕は何だか意外だった。
元より自分のことをあまり話さない先輩だけれど、過去の記憶が痛恨の後悔に浸されているであろうことは、先輩の生き様を見ていれば想像がつく。先輩は、張りつめて自己の怠慢を許さないような、そんな雰囲気を持つ人だった。
だけど今は、何だか違う。どこかやわらかい…。
まるで出口のない絶望の中に放り込まれていた少年時代の僕は、恐ろしいほど強くて残酷に見えた先輩に反抗的な態度をとったり、先輩のことを知るにつれて逆に独占欲を覚えたり妙な感情に苦しめられたりはしたけれど、今の穏やかな先輩を見ていると、優しくしたくなる。なんていうのは変だけど、それしか自分の気持ちをうまく表現する言葉が出てこない。
里単位の避難生活だ。物資は当然今後足りなくなることが予想されるから、蝋燭なんて贅沢品だ。忍びだから夜目はきくもののテントの中は暗い。そんな中、色白で銀髪の先輩は、明らかに僕より月や星の光を反射してぼんやりと光っている。テントと一緒に支給されている簡易ベットは男二人で寝るには少し手狭だけど、たまにはこんな時間もいい。
「そろそろ寝ましょうか。先輩」
いつものように先輩が横になるのを待ってその隣に移動しようとしたら、「あ、12時過ぎたよね」という言葉と共に先輩は何やらがさごそポーチから取り出し始めた。
ほら、と言う手には何故かポッキーが握られていて、
「お前が勝ったら、何でも言う事を聞いてやる」
躊躇はしたものの、あーん、と促す目に抗えるはずもなく、深い考えもなく甘いチョコにコーティングされた先を咥えさせられた。
先輩がすぐに反対側を咥える。
ぽき、ぽき、と音を立てながら近づいてくる先輩から目が離せなくなって、まさかと思っているうちに、終着点にたどり着いたくちびるが、やわらかく押し当てられた。
暗闇で薄く光る先輩の微笑みはとても綺麗だったけれど、どくん、と心臓が音を立てた瞬間、僕はもう一度先輩のくちびるが欲しくなった。
お互いの体温を感じるだけの、重ねるだけのくちびる。
静かに離して、お互いの目だけを見る。
「今の、どっちが勝ったんですか」
「おあいこだね」
秘め事を囁くように微妙な嘘をついた先輩は、もう一本ポッキーを取り出した。
「お前が勝ったら、何でも言うことを聞くよ」
と。
先輩とは知り合って長いけれども、こんな風に誘われたことは一度もない。
やっぱり以前とはどこか雰囲気が変わった。
そう思いながら、流されていたさっきとは違い、次は真剣に勝つつもりで差し出されたポッキーを咥えた。

*****
無理にポッキーに持ってく事もないだろうと当初予定していた話を変更したのにこの体たらく。
このシチュエーションならもっとエロイことができそうだったよね!私のバカバカ笑


**追記ーー!**
ヤダ、ちょっとどうしよう!
妙~~に復興後の時系列でやりたかったのって、某さん宅の連載が頭に残ってたからでしょうか!?
書いた直後に徘徊してびっくりしたの!
そ う い え ば…!って(おわーー)。
『テンゾウ、超ラッキー』にだいばくしょう。もうめちゃカワイイ!
↑上のやつは、周囲に聞こえるところでヤっちゃったら私が恥ずかしいから曖昧にしておいたというか、寸止めだったんですが!
師匠っ!!!私の精進が足りませんでした!←笑

『悪戯の権利』(テンカカ)

※「え?この話…」と気づいた方には抱擁をvvv


こんなことを言うのは恐れ多いが、カカシ先輩は任務以外では抜けてる…というか、クールなくせに若干天然だ。
しかも暗部の面を外しても、さらにその下に常時マスクをしているので表情がよくわからない…というか、正確に言うと、読めない。
僕が一生懸命話しかけても、任務以外のプライベートなことだと返事が返ってこないことがある。
そんな時は大抵ちょっとうつむいてるから、何だか先輩が弱っているようにも見えて妙にドキドキしてしまうんだけど、その内に自然な態度で「じゃあね」なんてさらりと、かつあっけなく別れを告げられたりするから彼のことがよくつかめない。僕の相手をするのが退屈で実は半分寝ていたのかもしれない、などと考えるのはちょっと直視するのに辛すぎる現実だけれど。
強くて優しいけど少し近寄りがたい雰囲気を持っている先輩は、暗部の中でも密かに憧れられていて、何かのきっかけで先輩と親しく話したいと狙っている奴らも少なくない。そう、非常に気がかりなことに、先輩はとてももてるのだ。男に……。でも、もしそんなことを本人が知ったらどういう反応をするのか、ちょっと想像がつかないけれど、案外「ふぅん」と眠そうな目でなおざりに相づちを打ちながら本気にしないような気がする。
だからそんな先輩が心配で、僕はこの日先輩を探して捕まえた。
ソファで仮眠を取っている別班の隊員以外いなかった暗部待機室で、先輩は例の十八禁書を片手にくつろいでいた。
「先輩。トリック・オア・トリート!」
「!!!」
案の定びっくりして固まっている先輩に、先手を打っておいてよかったと思わず笑みがこぼれてしまう。
今日はお菓子を持ってないと悪戯されちゃう日で、そんな風に無防備にしてたら、付け込まれちゃうかもしれないんですよ!とは心の中だけで思っておく。
「準備なんてしてないでしょう、先輩。はい。僕がお菓子をあげますね」
お祭りのためのカラフルな飴は食べるには勿体無いほどキラキラしていて、先輩を想って買う時に僕もちょっと童心に戻ってわくわくした。
これで不埒な輩から身を守ってくださいね。と念を込めながら、先輩の手を取っていくつか飴を渡す。
先輩はいつものように目を伏せてちょっとうつむいてから、「ありがと……」と小さな声で言った。
反応の薄い先輩のことだから何を考えているのかやっぱりわからなかったけど、嫌がられてはいないんじゃないかなと希望的観測で思ってみる。
そして先輩がごそごそと僕のあげた飴をポーチにしまった時、火影室から出てきたらしき数人が待機室に入ってきた。
もうちょっと先輩の顔を見ていたかったのに、僕は何となく先輩から身を引いて離れた。
「おー、カカシー。トリック・オア・トリート」
待機室には少々場違いに元気な声だ。陽気な性格のその男は、「持ってないなら悪戯決定~」と決め付けながら、先輩の腰に手を回そうとした。
「何言ってんの」
さっと身を翻して先輩は避けたけれど、任務後の高揚も手伝ってか、相手もしつこかった。
いくら先輩の意に染まない流れだったとはいえ、所謂は人目もある待機所でのじゃれあいだ。この手の冗談を嫌っている節があるとはいえ、先輩も大人気なく本気では抵抗できない。
見ている周りの人間も「いい加減にしろよー」なんて口だけで軽く諌めながら、仕方なさそうに笑っている。
でも徐々に追い込まれて、先輩がどさりとソファに押し倒された時、さすがに見てられなくなった。
先輩は無言でじとっと男を睨んでいる。
僕は二人に歩み寄って、先輩のポーチに手を突っ込んだ。
「先輩だってお菓子持ってますよね、ほら」
「あっ」
声を上げたのは先輩だった。その声が驚きと、そして微かに非難の響きを含んでいるように感じたのは気のせいか。
「なーんだよ持ってんじゃん。つまんねえの」
やり過ぎた自覚があったのか、男はバツが悪そうに僕から飴を受け取った。
先輩の上から退き、びりっと袋を破って飴を頬張る。
「ん、これ意外とうまいじゃん。まぁ、今日のところはこれで許してやろう」
どこかの悪役のようなセリフを吐いて、男は床の上に無造作に袋を捨て仲間と待機室を出て行った。やれやれ。
それにしても、解せないのは先輩の態度だ。
ソファから身を起こして、一番大きな飴を取られてへこんでしまったポーチをぼんやりと眺めている。
「まさか、あいつに悪戯された方が嬉しかったですか先輩」
「ま、まさかっ」
慌てて立ち上がるその様子は、図星を刺されて動揺しているのか、まったく、いつもの先輩らしくない。
真偽を確かめるためにじっと見ていると、先輩はすごく居心地悪そうに視線を逸らして、ぼそぼそと言い訳を始めた。
「だって、せっかくお前がくれたのに……」
「そんなのあげちゃえばいいんですよ」
語気が強かったのか、先輩はびっくりして黙ってしまうし、向こうのソファで寝ていた誰かがうるさいと言わんばかりの抗議の身じろぎをした。
「……何で大声出すのよ」
「すみません」
謝ったものの、何だかすっきりとしない。
「とにかく、理由つけて襲われる前に渡してくださいよ、それ」
先輩はすぐに返事をしなかった。
「先輩」と促したらやっと「はいはい」と気のない返事をしてたけど、いろいろとわかっているのかいないのか。
何だか危なっかしくって、放っておけない人だ。
僕は残りの飴も全部先輩の手に握らせながら、本人が知ったら冷たく一蹴されそうなことを、ちらりと思った。


*****
ちょっとライトな感じでなんちゃってハロウィン。
忍びの里で西洋系の祭りはそぐわないことこの上ないですが、書きたかったんだからしょうがない。
元ネタ?は去年の妄想語りです☆
http://rankk.blog.shinobi.jp/Entry/524/

現在『テン←カカでテンゾウ視点』絶賛フィーバー中!

『君は真顔で嘘をつく(テンカカ)』

先輩は酷い人だ。
時々戯れに男の生理を煽っておいて、僕がその気になったら絶妙なタイミングで体を引く。
そういえばこんな感覚、つきあう前にも何度か味わった。
特別に微笑みかけてくれるのに、僕が真剣になったら途端に冷たくなるんだ。
「テーンゾ」
なんて、僕がその声に抗えないことを知っていて満足そうに……。優しさと余裕は紙一重ってところか。
この人はきっと、僕に乱されるのが嫌なんだ。とは薄々気づいていた理由のひとつ。
男なんて即物的だ。
やりたいだなんて衝動を感じてしまったら、普通は歯止めが利かない。
そういう意味で、僕はたまに先輩のことを自分と同じ男だなんて信じられなくなることがある。
だって。僕を煽っていて、どうして貴方は僕に欲情しないの。
先輩は何のために僕を翻弄するんだろう。
自分の魅力を確かめるためか?
任務中は先輩ほど己の魅力に無頓着な人はいないと神々しさまで感じるほどなのに。
「萎えました。今日はもう、寝ます。おやすみなさい」
散々男心を弄ばれて、これ以上縋ってお願いするのはプライドが許さないと憤慨した僕が布団にもぐったら、
「嘘つき。お前、嘘つく時、すごく真剣な顔するのよ。知ってた?」
突き放されたのにえらく上機嫌な先輩がくすくすと笑って、不貞寝している僕の後ろ頭に手を置いた。撫でてなだめるよう少し動くその手に、僕は絶対にほだされたりしないと決意する。
「先輩は、笑いながら酷いことを言いますよね」
毒づいたのに、先輩はとても嬉しそうだ。
「そう?」
と可笑しそうに笑ってから、急に声の調子を変えて
「しようか、テンゾウ」
耳元で囁き、僕の耳を軽く噛んだ。
びっくりして飛び上がりそうになった体をからかわれるどころか押さえ込まれて、「嫌だ」と言っているのに「嘘だ」と勝手に決め付けられ好き放題された。
先輩は本当に。
酷い人だ。


*****
怪我の功名?『テンゾウは真顔でしか嘘をつけない』でちょっとだけスイッチオン。
同じテーマでもりもり妄想できる気がする。
てか誰か書いてー。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]