忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置プレイって、どっちがorz

「へっへへ。ところでションション私のこと探してる?前みたいに玄関で私のこと待ってたりする?」
「探してないよ」
「え」
「散歩つれってってくれる人にくっついて歩いてる」
「な、なんだと、あのMESU☆INUめが・・・!」
実家に電話してドヤ顔で尋ねたところ撃沈しました。
なんだよそれなんだよそれ。放置プレイ(?)したつもりがされてやんのあははは は・・・orz
なかなか・・・。小悪魔系って奥深いですね・・・。

そんな年下の仔に振り回された新鮮な気持ちは、なぜか自分の中のテンゾウとシンクロしてしまいがちです。
「僕の気持ち、わかってるはずですよね。先輩」
なんてつかみどころのない先輩に焦がれるのも彼に似合ってはいるんですが。
しかし、個人的に、ここでは振り回される役に先輩を推してみたい。
嬉ションかけられる勢いでなつかれ、好かれ、独占欲も丸出しにされて、少年の一途さで押して来ていたくせに。
「え?」
ってぐらいそっけない時があるテンゾウ。
「ええっ?」
ってぐらいカカシのことを気にしてない時があるテンゾウ。
いや、別にいいんだけどね・・・。
と気を取り直してイチャパラを読んでるふり(笑)している先輩もなかなかかわいいです。
当のテンゾウといえば、「先輩って絶対僕から誘わないとHしようって言わない気だな」と拗ねてもうしばらく観察モードに突入。←笑
たまにはこんな爽やか(?)でかわいいテンカカもありなんじゃないのという妄想でした。
PR

テンカカ変換

喫茶店でランチ中、ふと聞こえてきた隣のテーブルの幼児の言葉。

「『ごめん』って謝ったのに、○○ちゃんが『いいよ』って言ってくれないの!」

これが妙に可笑しくて、ツボりました。
確かに子供の頃は相手が謝っても許せないーなんて、自分の感情を統制できないかわいいやりとりがあった気がしますが、大人はそれと比べるとホントいやらしい存在ですよね(ね?)。
ていうか、友人と談笑しながら、テンカカ変換でムラムラと・・・。

「謝ったのに、テンゾウは全然俺を許す気ないよね」

「僕はちゃんと謝ったのに、まだ許してくれる気ないんですか」

何となく、本当に何となくなんだけど、カカシの方が酷いことしたような感じがするのは気のせいでしょうか。それとも私の脳内だから、うちの傾向(生意気強気受けカカシ先輩と意外と優しくない根暗後輩)が多分に影響してしまってそう感じてしまうのか。
今日もそんなテンカカ変換でした。
ようじょよ、無邪気な(そして自己中な・笑)発言なのに腐適切な変換でスマンな。

一撃必中




出先で見つけたので、お財布を開いて小銭を確かめてみました。
二回分しかない。
けど、カカシ先生が欲しいのー!
と念じてみたら一回でポロリと出てきました。すっごい。
(そしてゴメン。他の人にはあまり興味なかったので、残りの小銭は別のガチャガチャに消えました・・・っていうか、ヤマト贔屓が激しすぎてカカシ先輩を別のキャラとおそろで所有なんかできません←痛々しい・・・)

そして最近の面白かった出来事。
本能的に手で額をぺしり!とやったら見ていたipadの上に蚊が落ちてきて妙に可笑しかったです。昔から顔の血を吸おうとしている蚊を捕まえることがよくあるんですが、あの時の手の素早さは自分でも不思議に思います。
あとそれと、実家のわんこが寝起きの私の前にスライディングしながら腹を見せてきたときには爆笑でした。何て技を持ってるんだよと。
実家ではそんなわんこを「もし人間の女の子だったら」と仮定して話すのがプチ流行です。それって『擬人化』っていうジャンルなんだぜ、とは言わないでその遊びに参加しながらニヤニヤしています。
そんな近況。

煩悩の場所

前々から気づいてはいたんですが、妄想する場所の第一位はやっぱりお風呂場ですね。
慣れた作業を繰り返しながらリラックスモードでいい妄想(てか、忍びの皆さんが慣れた作業=殺しでぼんやり何か考え事してたりしたら嫌だ)。
最近は810的なちょっと油断ならない忍びモードの先輩に翻弄される後輩や、自分が好きで付き合ってもらってるくせにわがまま言って先輩を困らせる後輩という、何だか正反対のシチュエーションをぼんやり考えてました。
うーん。どんなテンカカもおいしいぞ。

そして、先輩の誕生日が近づいているわけですが。
本来お祝い的な何かをするのが普通ですよね。で、ゆひテンを脳内でけしかけてみたら、
「先輩、何が欲しいですか。僕、何でもします」
「んー。別にこれといって欲しいものなんてないよ。ありがとね、テンゾウ」
なんて軽くいなされてるというか、ふ、ふられてる?←可笑しすぎる
あと先輩も後輩も原作設定が設定ですから、私のイメージ的には何か暗くてそんな話ばっかり。
自分的スタンダードは去年やっちゃったし、どうしようかなー。先輩って、何が欲しいんだろう~(よみがえり以前の先輩の欲しいものは『過去』にありそうで、正直テンカカ的には厳しいところ)。

テンカカ変換(少し)と例の問題ないゲーム感想

ゲームネタ変換いっしょにもぐもぐしてくださった方ありがとうございます!
ドラマやゲームやっている時、設定が全然違っていたとしてもふとした瞬間にテンカカ変換してもぐもぐしてしまうのはもやライフワークです。
最近では道行く大学生を視姦しながらもぐもぐしてしまう始末…。
イイ身体してんなー。テンゾウの腰もあんなんだろうか。いや、公式データからしてもうちょっと細めか。いやいや、しかし、隊長は78キロ級の夢も捨ててはいなんだぜ、とかなんとか(もぐもぐ)。
ドラマや小説の「先輩」って言葉に過剰反応して、たまにあんまりな展開に爆笑してしまいたくなったり。いやまぁ、テンカカ好きなら普通の反応ですよねこれ。
地下鉄で大学生ぐらいの女の子がナルトTシャツ(控えめな意匠)着ていたのを見て、ナルト好きさんかー、ナルカカかな、ナルサスかな、カカナルコとかヤマナルコならそれなりに萌語りできるのになー、なんて素で考えてしまった後には自分に愕然としたものでした。なぜに相手が腐前提なのかと…。

ちなみにかなり前に楽しんでクリアしたラスト/ストー/リーですが、主人公カップルの言動を時々テンカカ変換して「うほっv」としてました。『想い人に相応しい身分を手に入れたい』これ前提でダークな展開のが好みという趣味の悪さですが、テン→カカで何かいろいろ汚い忍びの世界のあれこれを考えると燃えてきます。
ちなみに『w/iiでR/PG大作シリーズ頑張るよ!』ってな意気込みを感じたこのゲームですが、ネットで見たらかなりの酷評なんですね。ストーリーは確かに良くも悪くも王道の一言に尽きますが、正直過去のF/Fとそんなに差があるとは思えないんですが…(今より低年齢の時にプレイしたため美化しすぎではないのかと)。
キャラもそれぞれいい味出していて、もっと掘り下げないのがもったいないぐらい。なぜあのキャラがああいう行動をとったのかということを考えると楽しい、その妄想遊びに耐えうるだけの奥行はあると思います。
何より一番の魅力として戦闘が面白かったので、第二段出たらまたやりたいんだけどな。売上的にそんなにダメなんだろうか(ところで初回特典のクリアケース見て、あの青いのと女の子が同一人物だと思ったのは自分だけなんですかね。いつ変身するんだろうとか、お前普通に抜け出してたじゃん!とか、序盤はずっと思ってました)。

ああ、でも、パン/ドラの/塔のが面白かったかな。私にとっては期待しすぎていた例のゲームと比べると、あれこそ『神/ゲー』と表現しても過言ではないです。
というわけで、多分辛口気味のエル/シャ/ダイ感想です。他に書く場所もないのですみません。興味ない方はスルーでお願いします。

※読み直したら相当な辛口レビューでした。ネタバレもありますので注意。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]