忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カカシ先輩!お誕生日おめでとうございます!(好き好き!大好き!)

と、脳内のテンゾウが叫んでいます。
ずいぶん長い間書いてなかったせいか、性格が明るいです(謎の現象)。
あれ、私の中のテンゾウって、もっとこう、暗くて一癖ありそうだったはずなのに、何でだろう・・・とか暢気なこと考えてるサイト状況じゃないですが。申し訳ないです。

例によってストックネタを見返してみたら、どれもこれも「幸せ」につながる感じとは言いがたく(私自身がどうも相当根暗な性格なんだろうなと地味にダメージ受けてみつつ)、いつものあんな短文でも自分なりの暗い色気的なものを乗せて書いてみたいのでちょっと保留ということで・・・。

それで誕生日だということで別口で妄想してむふふとキタのに、あれです。長らく小説的な文章を書いてなかったせいか、『仔後輩』を書いてみたら、見事に玉砕してしまいました。
すんごい昔は笑える話ものりのりで書いてたはずなのにな・・・。

ちなみにうまく書けなかったのは先輩の誕生日にテンゾウが影分身を一体『ご奉仕品(というよりペット的な)』としてプレゼントする話です。
暗部一の使い手になってしまった今はかわいくないので、ちょっと幼い小さいバージョンでっていう・・・。
そして何か体が小さいせいか、精神的にもちょっと幼いっていうね・・・。「おおー」と触りたがる子供(&小動物)好きの先輩にびびって、ヤマトの背中の後ろに隠れる仔テンゾウとかね・・・。「テンゾウ、あそこのおじさんにちゃんと挨拶しなさい」なんて酷くてむしろお前がおっさんくさいわというヤマトの背中からびくびくとおじさん(注・カカシです笑)を窺い見る仔テンゾウとか。
お前は先輩の誕生日をなんと心得る、とセルフつっこみ満載の展開なのですが、一番萌えるのはその仔テンゾウがカカシに向かって
「カカシ」
と絶対ヤマト隊長ではありえないカカシ呼ばわりするところだったりとかします。
うーん。相変わらずの年齢パラレルギャップ萌え。

すみません。
また出直してきます。
そしてどんなにひねくれた物言いをしていても私の根本はカカシスキーです。一時期ヤマトスキー寄りだと自分でも思っていたのですが、やっぱりどっちも甲乙つけがたいほど好きというか、むしろカカシの方が二次や原作で不遇にされると心が荒れ狂うところあるので、めちゃくちゃ好きみたいです。
そんな私のサイトは今までふたつ持ったサイトのそのふたつともカカシの誕生日がオープン日。
企画どころか日々の萌かたりさえままなっていませんが、地味にお祝いしたいと思います。
今月末までこっそりカカシ祭ということでサイト整備とストックネタをいくつか頑張りたいです。
PR

いつだって次の記念日はいつかと身構えている

書きやしないくせに…ね…orz
二次創作始めてから、一年の行事が早め早めで木になります(うちのノートぱそ仔てば変換相変わらず・愛)。
リアルでも武将不精なので、いつも盛り上がっている人達に引きずられてほぼ一方的にサービスを享受する方です。
だからうちのテンゾウとカカシも・・・。
・・・・・・。


イメージとしては何となく両極端な2パターンあって、記念日に非常に盛り上がる二人と我関せずの二人が脳内に同時鎮座。
テンゾウって基本マメな性格だからそういうのきちんきちんと準備しそうな反面、「はぁ?何女の子みたいなこと言ってるんですか」って呆れ顔でそっけなく言いそうってのは私の脳内の捏造テンゾウなのかしら。
カカシも意外と乙女って面を発揮しそうでありながら、「え?何テンゾウ、そういうことしたいの?」と目をパチパチしそうっていうのもこれまた脳内捏造のカカシ?
カカシは初登場時のあの自己紹介の時にサクラを『やっぱりこの年頃の女の子は――』みたいに決め付けてたのが妙に印象的です。←(若い)女の子に縁がなく、かつ「俺は乙女っぽいことはしなーいよ」という感じの上から?目線
しかし記念日はもれなく覚えていて、しっかり手をだしていそうなのもカカシなのである(参考画像:外伝のときの対オビト)。

そしてなぜかあげる方にまわらないような気がするのは私の気のせいでしょうか。

手を出さなくてもテンゾウがちゃんとくれるといいよね! むしろくれないと態度に出てないのに不機嫌になるとか。そしてテンゾウも思春期だから、恥ずかしかったり先輩の意図を汲み違えてたりで、あげたりあげなかったりすればいい(思春期をとうに過ぎたヤマト隊長が「あげない」時は、もちろん腹に一物抱えてるときだよ!)。
うはっ。記念日書くのは苦手だけど、妄想すると楽しいぞ。

今年の汚れは今年のうちに・・・って、あらら・・・

あけましておめでとうございます。
ノートパソ仔さん久々の起動で、先ほどちらりとテンカカサイトさんのぞいてきたのですがテンションあがりました。あああ。ありがたすぎて寿命が延びた気がします(拝みたい)。やっぱり『好き』なものがあって、さらに同好の士の方々とお話できたり作品を拝見できたりというのは本当にありがたくも素敵なことですね。
と、そんな私はもうあちこちで不義理を働いてばかりなのですが・・・。すみません。こ、今年こそ・・・!

そしてある方が『今年こそおかえり隊長祭りの準備をしなければ』というお言葉をくださってハッとしました。ホントですよね!希望を捨ててるわけではないのですが、どうもものすごくネガティブになっていた模様。
別ジャンルになりますが、片方が既に鬼籍に入っているCPでぐっとくる死にネタもたくさん拝見してます。そんな時に、自分だったらどうだろう、こういう素晴らしい作品を書ける気概があるのかと、少なからず覚悟を決めながら拝見していたところはあったので。
最悪のケースばかり想像せずに、ちょっと隊長があそこから引っこ抜かれる時のこととか想像して喜んだりもしてみます。

で、そんな私の最近のテンカカは。
『君子危うきに近寄らず』
正月早々そんな言葉で妄想してました。
『危うき』に近寄らないのは、もちろんテンゾウです。←石橋は叩く主義(木遁使いなだけに)
カカシ先輩がこわい。時に度を越しているようにも思える博愛精神も、忍びとしてだけでなく人間としての魅力も、鋭い銀の美貌も、何を考えているかわからない目で気づくとさりげなく見られているのもこわい。動くと即座に捕食されてしまいそうな、抜き身の剣を思わせる隙のない肉体と精神もこわい。得体が知れなくてこわい。捕まると抜け出せなくなりそうで距離を置きたくなる。本能的な恐怖さえおぼえるぐらいこわい。
そんなテンゾウの本音を知った先輩が、とても不本意そうに、もしくは意外そうにつぶやくといい。
「俺がこわいって・・・。危険物なのはお前の目玉でしょ」

『目玉』という言い方が何だからぶりーです。いいな。隊長の目玉。←大きくて重そうw

と、相変わらずこんな調子ですが、みなさま今年もよろしくお願いします。

12月に入った時点から

街が気の早いクリスマスだったので、「あー。テンカカ・・・」と思ってはいたんですが。
通常更新ももうずいぶん長いことなくて申し訳ない限りです。
すみません。放置中にもかかわらず拍手やコメントくださった方には特に申し訳ありませんでした。
暖かいお言葉本当にありがたいです。自分は結構いろんな関係で萌を追求しながら書きたいタイプなので、話ごとによって設定どころかキャラの雰囲気も定まってませんが、テンゾウに『包容力がない』という点では共通してそうなテンカカです。一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。仔テンについても積極的に書いていきたいです。
それとどうもお借りしているサーバのメンテナンスだったのかサイトがなくなっていた日があったみたいで、驚かせてすみませんでした。こんな体たらくですが、(まさかの不慮の事故以外では)放置からそのまま消滅ということだけは絶対にしませんので。閉鎖の際には必ずあいさつ文を載せますし、現在のところその予定はまだないです。

そしてクリスマスということで、何だかいろいろ思い出します。去年はドキドキしながら例の天使系のサイトさんまわってたなーとか、さらに昔には前サイトの相互さんで衝撃的なスレカカ擬似サンタさん拝見したなーとか。もう数年に渡ってたくさんの素敵な作品を拝見させてもらって、少しずつ二次的な手法やアプローチの仕方を習っていったと思うので、思い起こすと感慨深いです。
最近の悩みはあれですね。原作好きになると妄想刺激されてしまいそうになるうという、あれです。自分は滅多に漫画が読める環境ではないのですが、たまに気に入った原作に好きなキャラなんかできると、「受・・・受に見えてくる・・・」とちょっと苦しみます(笑)。そして何だか怖くてネットまわれないです。読みたいんですが、読みたくない・・・。とりあえず続巻出るまで忘れておこう。

テンカカしたい

言葉もなくずいぶん長いこと留守にしてしまいました。すみません。
テンカカしたい、というか、相変わらず頭の中じゃテンカカしてるんですが、書かなきゃサイトに反映されないのは当たり前じゃんね・・・(最低だ)。
ちょっと前までは身長が低い攻めが自分の中でブームで、(将来的にテンカカになる)仔テン←少年カカシでガンガンに妄想してました。こう、脳内画像でカカシがテンゾウの××を××あげて、××したり、びびられたり、抵抗されたり、そんなこと考えたら、たまらんがな・・・。以前よりも激しく仔テンに萌えるようになってしまって、苦しいです(仔カカは言わずもがな・・・)。
他にもカカシの乙女性とテンゾウの誤解編(いい話&残念な話)とか、ぐるぐる考えては密かに萌えてるんですが、作品にしようとせず萌え語りで発散するのはもったいないと思いつつも、やっぱりひとつの話としての決定打に欠けてたりで・・・。
すみません。そろそろ本気で集中する時間をきちんととってストックネタでリハビリしていきます。
ここ数ヶ月は完全に意識が読み手にまわっていろいろ読んでいたので、文章も少しはうまくなるといいんですが。シンプルかつ表現が適切で間延びしない、ってのを維持したままで長編もなんとか可能にならないだろうか・・・。

個人的にはここ数ヶ月は読書週間及び、散財期間でした。我ながら、何かいろいろ・・・買いすぎやねん・・・。
次々と欲しかったデジタルモノを買い倒していたので、いじり倒すのが、うん、楽しいです。
そして韓/国ド/ラマですが、私の中で久々の大ヒットが・・・。『姫/の/男(공/주의 남/자)』という、朝/鮮/時代版ロ/ミオとジュ/リエッ/トなんですが、萌えどころ満載でもだえまくりました。やばいなぁ。ドラ/マでここまで興奮したのは初めてかもしれない。特に中盤、個人的に大喜びするシーンが多すぎて、鼻血とまりません・・・。視聴機会がありましたら、ぜひ。お勧めです。
※↑不謹慎なことばかりじゃ何なので補足を。権力争いを善悪で単純化している嫌いはありますが、歴史を絡めた前提設定も面白く、人物設定も見応えがあります。個人的にはロ/ミ/オの師匠役の表情演技と、抗いがたい政治的立場と恋情から友人を裏切る人物、そしてもう一人の友人の変貌と生き様が面白かったです。裏切りと葛藤(弱さや涙)っていうのは好きな題材です。ラストはー・・・実は不満だったりしますが、最後まで楽しく観ました。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]