忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新とはいってもmemoログですが+追記

えー、数ヶ月ぶりにサイトの方を『更新』しました。orz
メインはののさんから戴いたテンカカコ(先天的女先輩)イラストです(ありがとうございます!)。いきさつはサイトの方に書いてある通りなのですが、掲載許可くださってありがとうございました。
何しろ、一人で愛でるのはあまりにももったいなさすぎたので…(涙)。不敵な顔つきの先輩と年下なのに男っぽい後輩が素敵です(麗しかー…)。
そして、おまけでちょっとした萌エ語りと、ついでにmemoログをまとめてアップしてみました。
うーん。うーん。文章うまく書けないよ…って、そりゃこれだけ書いてなきゃそれも仕方がないな。
あまりのログの少なさに愕然としましたよ。
うわー。ほんっと最近書いてなかったんだなと…。
テンカカ熱は相変わらずなんですが、最近書き手としてよりは読み手として、テンカカチャットで萌エ語るだけで満足してしまってます(縮小運営ですいません…)。


それからオフの相談アンケートにぽちりとありがとうございました!
結果は「完全書き下ろし-83.3%」「サイト再録と続編(別視点)-16.7%」でした。
コメントくださった方ありがとうございます!(レスページにて返信しております)
聞くだけ聞いておいて実際にはどういう形になるかわかりませんが、自分にできそうなことをいろいろと検討しています。具体的には、memoで10行か15行で書こうかと思っていたSSSにいろいろ肉付けしてペーパーぐらいにならんかねとか、いやまかり間違ってコピー本にならんか、実はえちシーン三箇所ぐらいあって増やすことも可能な設定なんだけど、同人的にここを少し詳しくしたらどうなの(え!?)、いつものSSSだったらそこは一行か二行だったけどもね(爆笑)とか何とか。orz
客観的にそんな戦略立てたりしているくせに、主観的には無理そうです(意味不明)。長編、いや中編ネタでさえ一個も持っていない自分にはがっかりです。
いや、何か…あ、ありがとうございました!←逃げたw


*追記*
テンカカコのページのファイル名にスペースを入れてしまったために携帯からは閲覧が不可の状態だったみたいです。更新自体久しぶりなので、何かボケたり忘れたり。giftページからもテンカカコのページをつなげておきました(というより、準備したのに上書きを忘れてました。ページ数だけはいっぱいUPしたからね今回)。
連絡をくださった方ありがとうございました。助かります。
(とはいえ、萌エ語りを『更新』したよといってもいつもmemoで書いているようなあんな感じですので、何だか申し訳なく…orz)
PR

『シャワールーム』(テンカカ)

そしてこちらも告知がかなり遅くなりましたが、松本様宅にて合作SSをUPしていただいております(先輩のやらかそうな舌が目印です)。
いつものように松本さんから「こんなのどうですか?」っていうイラストが送られてきたので、そのイメージから私がテンゾウ視点の文を起こしたところ、今回は返信が何と松本さんのカカシ視点の「文」だったという…!
おいおい。私、文章書き始めて何年だっけ…? 上達って、してるのかしてないのか…。orz
…と、いう私側の事情はともかく(笑)、「おお!先輩はそんなこと考えてたのか!この行動は、ここはこういう心境だったのか!」と目から鱗で、自分が書いたはずのテンゾウ視点にも松本さんのカカシが関わってきてえらい萌えました。新鮮(そして特に最後の一文に惚れた! 文章まで…もうさすがとしか…)。
松本さんもおっしゃっていたように、一人だと書いている視点が一箇所からなのでついついキャラ同士が同調した感じで話が進んでしまったりするところあるんですが、その点からするとこういう方式は相手方の人格が確立していて楽しいですね。
合わせるための打ち合わせなんてしていない上にテンゾウ視点だけで完成した話であったはずなのに、読んでしまったら松本さんのあの先輩視点がないと完成品とはいえなくなってしまっているのが合作の不思議というか面白さというか。
少しカカテンぽいというかテンカカとしては少し珍しいタイプの話です。まだご覧になっていない方はぜひ~。

get⇔giftにマメダ様より『首輪テンカカイラスト』と触発SSS『僕を繋いで』up

もらっちゃったよー! 遊郭色の首輪テンカカ!
マメダさんは最初爽やかな作風の方だと思い込んでいたんですが、のぎわさんもきっぱりと否定していたとおり(笑)、なかなかえっちぃデス。
下半身の、切れている部分ガン見ですよ。
妄想妄想。
挿してる? 挿してるよね?
いや、もしかしたらぱんつはいてるかもしれないし!
あ、でも汗かいてるよ二人とも!←喜びすぎ…

そして首輪は素晴らしいですよ!
繋がれたテンゾウがもっと増えればいいのに。彼のあえて繋がれている感がイイ。
チキンな私が「がっぶーっ!」と食らいついた、マメダさん宅初代首輪のふたりの雰囲気もかなり好きですが。
すっごい満足げな先輩と、ちょっと萎えてる後輩が素敵なんです(テンカカ的にも新鮮)。
そして今回もマメダさんの描かれたふたりの表情から辛抱タマランくなって、また蛇足的なSSSをつけてしまいました。
上手く表現できず少し性格変わってしまいましたが…(涙)。

マメダさん、ありがとうございました! 大事に愛でます!

『部屋の隅っこで木錠壁2(完)』upとおしらせ

もう松本さんが描かれた「組み敷かれている先輩」がおいしそうでたまりません。引き篭もりテンゾの理想的な筋肉にもハァハァ。
トラジャさんが拍手で面白いコメントをくださったのと、松本さんが悶絶するようなエピソードつきのラフ画を次々に送ってくださったので、ちょっとラストが変わりました。えー。入らなかったエピソードがまだあるので、余力が出来たら、また第二段を…。

そして、余力といえば、今回の更新を最後にしばらくサイトの方は縮小運営に入りたいと思います。
今最も書きたい話は長編なんですが、定期的に連載できる自信と余裕がないので、水面下で松本さんとごそごそやっていくつもりです(サイトアップできる形になるかどうか未定)。
ネオチはしてませんしmemoも動きます(バトンとかばっちオーライです)。徘徊も激しくしてます。テンカカ中毒なので、生きる糧です。というか、しばらくROM専になりますので皆様よろしくです。

『部屋の隅っこで木錠壁1』(ヤマカカ)up

なかなか集中できないので、弾みをつけようと前半部分だけUPしてみました。
根暗で引き篭もり気味のテンゾウ君です。間違ったテンゾウ像だとは思うんですが、こんな彼も、かわいいのでは…ない、かと…。
最近はテン←カカ推奨サイトになっちゃってます(へへ)。

それから、『五色雲』の松本さんにチャットにつき合っていただいて今回の話の設定を固めたんですが、その後いただいたラフ画が…ラフ画が…。この二枚だけで私、最高潮に萌えてしまって、自分の書くものが蛇足としか思えません。orz まさに萌え要素凝縮の最強イラストです(毎日何度もでれでれと見てます)。
公開用に描いていただいたものではないのに、無理言って飾らせてもらいました。
いつもありがとうございます!

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]