忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、死を身近に感じますとも、Kしもと先生…(こあいぃ><)

あー。後ろ向きでごめん。
愚痴や文句はなるべく言いたくない。そして例え誰かの純粋な気持ちを傷つけたとしても、自分は謝罪も取り繕う気も意見を変えることも出来ないのでWJ感想避けてました。…が、再登場記念にちょっとだけ。


カカショック以来、どこか遠くの出来事を冷めた目で眺めているような気分にさせられる本誌ナルト。
ぶっちゃけ、カカシの生死以外は頭に入ってこない…。他は本当にどうでもいい(ごめん)。
作者が表現したくてたまらんくなったメッセージはよく伝わってくる。もうここまできたら一読者として中途半端は許せない気分なので、とことん死に直面する状況に置かれたキャラは死ぬといいと思う。本当の殺し合いはリセットなしだ。下手に人気キャラに手心加えられるとますます白ける。少なくとも私は。
ただ、サスケ関連の設定にその兆候はあったとはいえ、少年誌暗黙のお約束を途中から(しかも突然)破った感は否めないかと。そういう話なら、最初からその路線でいってくれてたなら読む方も覚悟が違ったのに。まぁ、長期連載ですしね…。物語はあくまでも作者のものだから…。作者が表現したいことをなるべく外部からの制限を受けずに伸び伸び描けたらいいねと願っています。「キャラを殺した」という表面的かつ単純な理由で物語を曲げさせられたり批判されるのを見聞きするのはやはり忍びない。
あー。でも、なんだ。ファン待望のカカシ復活?時には例の「かつもくせよ!」ばりにまるで悪意かと錯覚するような確信犯的あおりが並ぶんだろうなと思うと萎えますね。萎え萎えです。カカシが生きていても、彼への気持ちをもてあそばれたという不快感は多分今後も払拭できない。

こんなマイナス思考で塗りつぶされた心は、好きな男の再登場にもどこか冷めてました。
九尾のイベント発生orz→ヤマトの生死に恐れを抱いている、それもあるけど。

あれ、走り方が悪いと思うんだ。
「ヤバイヤバイ」
ガスの元栓閉め忘れて慌てて家に戻っているような生活臭が…。
先輩とは連絡取れない…っ。先輩…!(涙)

ヤマト、生き残ってくれ…。
個人的には、ナルトのために死ぬのは『そのために用意したキャラですから^^』と言われているみたいで辛いっす。つら…い…。

PR

Comment

すみません

  • まる
  • 2009-03-17 00:12
  • edit
いつかの 私のコメントで不快感あたえたようで・・・
すみませんでした。
私はあの後、逆に元気をいただきまして
そのお礼の返事も
時間がたってしまったのと
どこに書いたらいいのかと・・・
悩んで今にいたりました。
私は・・・カカシは・・・・
あ~もう~
なんて書いたらいいか・・・
文章力の無さが・・・
本当すみません。
ヤマトは死なないような気がする。
イルカのように図太く生きると思います。
ヤマトは大丈夫ですよ。
きっと!

・では長文失礼しました。
Memoいつも楽しみにしてます。

え、ちょっと、私の方こそすみませんorz

  • ゆひ
  • 2009-03-17 03:10
  • edit
>いつかの 私のコメントで不快感あたえたようで・・・

うわ。どうしよう。あの、全然違いますので。
以前いただいたコメントに当時も改めて見返したついさっきも不快感なんて全然ありませんから。本当に。社交辞令とか言葉だけでなくて、真実本当に。
結構、私は陰湿に攻撃的な人間…なので…遠まわしに含んだ言い方が全然関係ない方を傷つけてることってあるんですね。反省します。申し訳ないです…。

『誰かの純粋な気持ちを傷つけたとしても』云々は、いくつかのサイトさんでそちらのサイトマスターさんと自分が意見を異にしていることを認めず相手を尊重しない態度どころか攻撃的に振舞っている人がいることを知って、それに対する怒りの気持ちが半分ぐらい入っている言葉です。
もうあと半分は、純粋に原作が好きという気持ちの方に冷や水を浴びせるような真似があまり誉められた行為ではないと自覚している→でも私の意見は変わらないという気持ちのものです。
もしかして後半にまるさんが該当するかもしれませんが、例え原作に対する見解が違ってもお互い同じCPが好きな大人同士の関係ですし…。
(ひょっとして私のこと…?)と嫌な悲しい気持ちにさせてしまってすみませんでした。ごめんなさい…。
うわーー。ごめん。ホントごめんなさい。

あ、あとなんか慰めてもらってありがとうございます。
ごちゃごちゃわかったような顔して「敵もいっぱい死んでるやん。忍びの話だから味方がごろごろ死んでもしゃーない」と自分に言い聞かせたりしてますが、正直しんどいです。
つらいですよね。まともに考えたら泣きそうですわ…。

あわわ。これ、字数制限ひっかからないかな(汗)。
コメントありがとうございました。
きっとかなり勇気出して書き込んでくださったと思うんですけど、本当すいません。ありがとう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]