忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃおおおん!

か、髪切りに行ったら、前髪をぷっつんと短くされちゃった!
あおおおーん。なんだか高校生の頃の自分を思い出すよこれ(いや、確実に老けてるけどさ)。
額が狭いので、大人になってからはずっと前髪は伸ばして横に流してたんですよ。
さすが美容師さん、浮かない程度に絶妙な前髪をつくってはくれたんですが、あああーーーん(じたばた)。

ところで、上の階から日夜聞こえてくる足踏みのような音の正体がやっとわかりました。
エレク トーンだ…。
普段はヘッドフォンで音を消してたみたいなんですが、休日の昼間に音が鳴っていたので、ドアの正面まで行って発信源を確かめたら、やはり私の部屋の真上…。
近くの芸術大学の学生だろうと思うんですが、彼女の体力は半端なくて、いつ寝てるんだってぐらい夜中じゅうかなり長い時間足踏み(演奏)してることもあります。
その音が下に響くので、もう何というか…(眠れないほどの騒音ではないけど、始まると気になって苛々する)。
とりあえず匿名で「ピアノのペダルを踏む音が夜中までうるさくて困ります」と書いた紙を貼っておきました。
ああいうのって、カーペットをひいてもらったりすれば少しは防音効果あるんでしょうか。接触して直接文句言うのは避けたいので、結局のところ我慢するしかないんですが…。
ああ。しかし、いったい何の音なんだろうとずーっと疑問に思ってたので少しすっきりしました。
道理で運動して出てる音にしては時間が長すぎると思ったよ…。
PR

愛してるんだけどバトン

ふぎゃー。いつもこちらのサイトでの回答で申し訳ないです。私がテンゾウに狂ってるのなんて、もう誰が見ても丸分かりですよね(はは、は…)。

【愛してるんだけどバトン】

※包み隠さず全て語ること
※アンカーを突っ走るのは禁止
※指定されたキャラの萌えを語ること
※指定するキャラは男の子キャラであること
※回されたら何回もやること
※リターン返しくらっても文句はなしよ

指定⇒テンゾウ

●初めて出会った場所は?
え…っと、ヤマトが原作に登場したのってもう3年ぐらい前? 彼との出会いは何だかつい最近のことのように思えるんですが、結構経ってますね。

●どこに萌えを感じる?
当初は穏やかな外見や性格を裏切るような発言に「ひー!」ときてたんですけど、今は何か全部好きだなぁ…(イタタ)。

●M?orS?どっちでいて欲しい?
どっちも併せ持っていてほしいんですけど、基本的にはMに見せかけたSで。襲い受けなんてされたときはもっと虐めたくなるようなそこはかとなくかわいいMだったという「過去」があるといいなぁ(そういえばMさんちで似たシチュエーションがあった! ヤマカカになった頃にはすれて容赦なくなるんですよね。むふふ)

●どんな仕草が萌える?
原作の扉の顎に手をやってるのとかもいいですけど、アニメの仕草は何気にかわゆいですよね。一番最初に登場したOPの笑顔とか腰に手を当ててるのとかかわいくて死にました。よく腰に手を当ててちょっと頷くっていうのかなそういう仕草をしてそうなイメージ(アニメ限定←それがとっても受臭い)。
キャラを借りて二次創作してるなら、そういう部分も模倣頑張らないとですね。自分の手持ちのテンゾウにはそういうかわいさはないなー…。

●好きなところは?
多分、普通でまともそう(しかも苦労人)な外見で、実際にも95%そんな性格でありながら、とてつもない本性を隠してそうなところとか。
今や全てが好きですが。二次創作でもどんなタイプのテンゾウも愛せてしまって恐いぐらいです(さらにもっといろいろなタイプがいてもいいと思う。ん?原作模倣の精神はどこ行った。いやいやそれもまた二次創作の醍醐味でしょうよ)

●嫌いなところは?
ない。…多分。

●望んでいることは?
いのちだいじに。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
サイかな。ヤマサイ好きなんですけど、満足いくほど読めてないですねー(因みにヤマサクもヤマナルコも好きです)。とあるカカイルサイトさんで軽くヤマ←サイなものを拝見して何だかすっごく嬉しかった記憶があります。隊長が愛されてるのが多分嬉しいんでしょうね。基本、他CPサイとさんではヤマトは報われない設定多いですし(やっぱり過剰な好きフィルターをとっぱらうと彼はそういうイメージというか役回りなんでしょうか。他CP中心サイトさんの方がその点キャラの本質を崩さないで書いているというパラドックス的な現象ありますものね)。っと、話がずれた。とにかくサイはかなり面白い逸材。←でも上手く書くには難易度高そう~

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
描く時はやっぱり猫目じゃないかな。書く時はあれですねー。いかにヤマトはかっこいいかを証明するような感じ?(うわー) 思えばじんわりと暗いところとかが私の中ではスタンダードですかね。カカイル書いていたときよりは、テンカカは固定イメージというか自分の癖がでてしまって、話ごとの性格があまり違わない方ですよ。

●家族にするなら?
え、ええー。夫にするとかはダメですか?orz

●学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
んと、ブレザー。んん? 顔が和風っぽいからやっぱり学ランか?

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージ。しかしテンゾウはわかりやすいおしゃれさんではないながらも、結構服の好みとかそういうの細かそうな気がする。

●結婚したい?
うん。したい。でも下手に彼に近づくとちnのついた女王様に何されるかわからないから叶わない望みは口にもしない方が懸命かと(ほら、のぎわさんちのあんあんカカシみたいに「どんな醜女にも歯をむいて牽制」されたら…か、かわいいな!)。

●最後に愛をどうぞ
ホ、ホモなんてこっちから願い下げなんだから! あんたなんてあの銀髪に一生振り回されていればいいんだからねっ!

●次に愛を叫ぶ5人をどうぞ
もし見てらしたら、そして面白そうと思われたらでいいのでお願いします。
ヤ巳さん トラジャさん htrkさん
テンゾウかカカシのどちらか好きな方で。

『足音』(テンカカ)

パニックになったらいいのに。

視界に、先輩の唇が動いているのだけが見えた。
そして声だけが聞こえて、理解は常に一瞬後だった。

随分と長い先輩の告白は、僕の心を通過して。僕は、多分無表情のままに、全ての道を考えた。
素直に泣くのには、咄嗟に凍結してしまった感情が足りない。
そういえば酷く蒼ざめている先輩の頬に、触れてもいいんだろうか。
慰めを与える僕の指は、機械的な動きに支配されていた。
忍びとして生きてきた楔が、こんな時にも穿たれる。
これは見えないところから作用している報いか。
取り乱したらきっとかわいげがあるのに。
泣いて叫べたら、きっとまともに悲しめるのに。

****
最近説明不足を楽しんでいてすいません。人によって180度違う解釈でもなんでもいいと思う。

『無題(テンカカ)』

犯されたのは俺なのにどうしてお前が泣くのよ…。
痛くないよ。平気だよ。
別に怒ってもいないから。
ただちょっとびっくりしただけ。
泣かないでよ。泣かないでよテンゾウ。

作戦変更「いのちだいじに!」orz

↓ いろいろな意味で打ちのめされたWJネタバレ感想

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]