忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛してるんだけどバトン

ふぎゃー。いつもこちらのサイトでの回答で申し訳ないです。私がテンゾウに狂ってるのなんて、もう誰が見ても丸分かりですよね(はは、は…)。

【愛してるんだけどバトン】

※包み隠さず全て語ること
※アンカーを突っ走るのは禁止
※指定されたキャラの萌えを語ること
※指定するキャラは男の子キャラであること
※回されたら何回もやること
※リターン返しくらっても文句はなしよ

指定⇒テンゾウ

●初めて出会った場所は?
え…っと、ヤマトが原作に登場したのってもう3年ぐらい前? 彼との出会いは何だかつい最近のことのように思えるんですが、結構経ってますね。

●どこに萌えを感じる?
当初は穏やかな外見や性格を裏切るような発言に「ひー!」ときてたんですけど、今は何か全部好きだなぁ…(イタタ)。

●M?orS?どっちでいて欲しい?
どっちも併せ持っていてほしいんですけど、基本的にはMに見せかけたSで。襲い受けなんてされたときはもっと虐めたくなるようなそこはかとなくかわいいMだったという「過去」があるといいなぁ(そういえばMさんちで似たシチュエーションがあった! ヤマカカになった頃にはすれて容赦なくなるんですよね。むふふ)

●どんな仕草が萌える?
原作の扉の顎に手をやってるのとかもいいですけど、アニメの仕草は何気にかわゆいですよね。一番最初に登場したOPの笑顔とか腰に手を当ててるのとかかわいくて死にました。よく腰に手を当ててちょっと頷くっていうのかなそういう仕草をしてそうなイメージ(アニメ限定←それがとっても受臭い)。
キャラを借りて二次創作してるなら、そういう部分も模倣頑張らないとですね。自分の手持ちのテンゾウにはそういうかわいさはないなー…。

●好きなところは?
多分、普通でまともそう(しかも苦労人)な外見で、実際にも95%そんな性格でありながら、とてつもない本性を隠してそうなところとか。
今や全てが好きですが。二次創作でもどんなタイプのテンゾウも愛せてしまって恐いぐらいです(さらにもっといろいろなタイプがいてもいいと思う。ん?原作模倣の精神はどこ行った。いやいやそれもまた二次創作の醍醐味でしょうよ)

●嫌いなところは?
ない。…多分。

●望んでいることは?
いのちだいじに。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
サイかな。ヤマサイ好きなんですけど、満足いくほど読めてないですねー(因みにヤマサクもヤマナルコも好きです)。とあるカカイルサイトさんで軽くヤマ←サイなものを拝見して何だかすっごく嬉しかった記憶があります。隊長が愛されてるのが多分嬉しいんでしょうね。基本、他CPサイとさんではヤマトは報われない設定多いですし(やっぱり過剰な好きフィルターをとっぱらうと彼はそういうイメージというか役回りなんでしょうか。他CP中心サイトさんの方がその点キャラの本質を崩さないで書いているというパラドックス的な現象ありますものね)。っと、話がずれた。とにかくサイはかなり面白い逸材。←でも上手く書くには難易度高そう~

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
描く時はやっぱり猫目じゃないかな。書く時はあれですねー。いかにヤマトはかっこいいかを証明するような感じ?(うわー) 思えばじんわりと暗いところとかが私の中ではスタンダードですかね。カカイル書いていたときよりは、テンカカは固定イメージというか自分の癖がでてしまって、話ごとの性格があまり違わない方ですよ。

●家族にするなら?
え、ええー。夫にするとかはダメですか?orz

●学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
んと、ブレザー。んん? 顔が和風っぽいからやっぱり学ランか?

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージ。しかしテンゾウはわかりやすいおしゃれさんではないながらも、結構服の好みとかそういうの細かそうな気がする。

●結婚したい?
うん。したい。でも下手に彼に近づくとちnのついた女王様に何されるかわからないから叶わない望みは口にもしない方が懸命かと(ほら、のぎわさんちのあんあんカカシみたいに「どんな醜女にも歯をむいて牽制」されたら…か、かわいいな!)。

●最後に愛をどうぞ
ホ、ホモなんてこっちから願い下げなんだから! あんたなんてあの銀髪に一生振り回されていればいいんだからねっ!

●次に愛を叫ぶ5人をどうぞ
もし見てらしたら、そして面白そうと思われたらでいいのでお願いします。
ヤ巳さん トラジャさん htrkさん
テンゾウかカカシのどちらか好きな方で。
PR

Comment

り、了解です!

  • トラジャ
  • 2008-10-17 17:04
  • edit
ゆひさーん!バトン貰って行きます!

>●望んでいることは?
>いのちだいじに。

ひいいい…もう、それ以上の言葉ないです…全くもって…orz

トラジャさーん

  • ゆひ
  • 2008-10-17 21:53
  • edit
バトンキャッチありがとうございます。
回答が楽しみです。

いのちだいじに(笑)

や、笑い事じゃないですよね。先輩が危険危険。助けに来るかもしれないヤマトも危険な予感が…。

うわーい

  • htrk
  • 2008-10-18 06:26
  • edit
バトンちょうきゃっち!
んでも今ちぃっとPCがあれなもんで
のろのろやらしていただきやすねー

こっちから願い下げなんだから ってゆひさんどんだけツンデレのひと!
なんだかマゾヒスティックな愛を感じましたよ笑

htrkさーん!

  • ゆひ
  • 2008-10-19 13:43
  • edit
きゃっちありがとですー。
そうそう。まわしたすぐ後に日記拝見して全く自分てやつはタイミング悪すぎじゃないかと…。

マゾヒスティック!
や、そうなんですか? 私ってば(笑)。
ツンデレ装うのは「大好きー」と素直に言うのが照れくさい時は便利ですよね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]