忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女なカカシ

原作的に(というか原作の雰囲気をぶち壊さない範囲的に)、カカシが乙女なのはどこまで許されるんだろう、とはよく考える題材のうちのひとつです。
乙女というと、既に閉鎖されたけれど大好きだった小説サイトさんを連想してしまうんですが、あれは本当に乙女だったのか…(カカシがかわいくて悶えまくったものの単純に『乙女』と定義してしまうのはかなり違う気がする)。すごくテンゾウに矢印が出ているテン→←カカで、安心して(?)ワガママを言ってるカカシというのが大好物なのですが、そうなると乙女入りやすいというか。つまりはうちの傾向のことなんですけれども…。
これ、趣味に走って暗部時代中心のお話が多いというのが多分問題で、『生意気そうな暗部カカシ君』にまたキャーッ!ってなりながら、ツンなのにテン←カカ、これたまらんっす!って興奮してるとつい制御きかなくなってしまいがちです。
しかし、敬愛する方々は大抵カカシの乙女化には気をつけていらっしゃる。頬染めを禁じていたり、恋愛で弱るカカシは認められなかったり。さらには二部カカシの落ち着いた雰囲気を重視するサイトさんが最近では主流の雰囲気(既にこちらも閉鎖されましたが、先駆け的におっさんな面を強調したサイトさんのカカシも素晴らしかった)。
もちろん二次はいろいろな解釈があるからこそ、たくさんのサイトさんを拝見するのが楽しいわけですが。
やっぱり原作との乖離をなるべく最小限に食いとどめたいからこそ気になるカカシの乙女度。
そこは彼が愛の物語らしきイチャパラに夢見心地で陶酔していると見るか、リアルに疲れたがゆえの夢物語という解釈で楽しんでいると見るのかによって決定的に違ってくると思うんですが、どうなんだ!
どっちもアリ、だとは思いつつ、前者のように意外な純情性=乙女性を持っていて欲しいとも願いつつ、後者で「馬鹿だねお前。そういうのは物語だからこそ美しいんじゃない」とテンゾウの情熱を軽くいなす先輩像も捨てがたい。
両方でそれぞれおいしく妄想しつつ、気になるのはやっぱりうちの先輩は乙女過ぎやしないかというところ。
でもさでもさ。任務とプライベートでギャップがある人だから先輩は。テンゾウのさりげなく図々しい台詞に「うん」なんて無防備にこっくり頷いていてもいいんじゃないかと!
最近のはそんな妄想でした。

PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]