忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

ご無沙汰しております。
しばらく自分の創作から離れた生活をしていました。とはいえテンカカサイトさんめぐりをしていなかったわけではないのですが。そして原作(現在はコミック派です)もしっかり読んではいるのですが。
絶賛受身体制が継続中で、自分でもどうしたらいいか迷っています。
これから先、テンカカにかかわらず『書かない人』になるかもしれないのですが、でもまだまだサイトに未練があり、創作にもテンカカにも未練があり(書いていないストック話にも未練があり)。ですのでまだその予定はありませんが、本格的に書けなくなって閉鎖ということになれば必ずお知らせに上がってきます。
それからテンカカの創作が滞りがちですが、このサイト以外の他のブログを作成したり投稿型サイトさんに創作目的でID登録したことはなく、また今後もその予定はありません。

で、沈黙の期間何をしていたかというと、ゲームと創作サイトさんめぐりをしていました。
世の中には素敵なお話を書かれる人がなんて多いんだろう、と感嘆しきりです。
文体の『好み』ということもしみじみと考えさせられて、改めて自分の『持ち味』や理想を追求してみたくなったり(多分個人を特定しやすい文体だと思う)。実力や器の差を見せつけられると書き手としての自信は喪失するんですが、なんか自分なりの表現をしたいっていうわくわく感みたいのはかすかに残るんですよね。自分にとってテンカカの書き手さんは本当に文章が巧い人ばかりなので、しおしおしがちなんですが。

それから、弟から例の2が出たりんご印タブレットの型落ちを家族間売買しました(中古売値相場+1万円で)。「あくまでサブであってパソコンの代わりにはならない」って言ってましたが、まぁ確かに。
ちょっとしたメール確認や巡回サイトさんのチェックには便利なんですが、自分もあれでがっつり何か書いたりする気にはならないので。←尚更『読み』の姿勢に拍車かかるっていう…
思わぬところでは朝のお天気チェックが手軽にできて大変役立っています。
それと、ゲームしながら攻略サイトを見る時に…方向音痴なので地図を確かめるときは、大変…大変重宝します…。

PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]