忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輩の下僕度とテン仔カカの夢

ツンとか仔とか猫化and散歩(ある意味『首輪』)とか妄想して日々を過ごしてます。一応はいろいろメモをとってはあるんですが、途中書きばかりで出せるものが…。
最近は自分の中の先輩後輩像、というか原作と比べた自分とこの後輩の態度を若干意識して考えたりしています。
特に後輩の下僕度について。私の中ではテンカカ時代のテンゾウは既に忍びとして完成形に近づいている先輩を「恐ろしい人だ」と誤解・認識しているところから始まっています。もちろんいくつかの事件と年月を経て原作のヤマトとカカシの関係になっていくイメージですが。だから従順なのに時々反抗する(のが萌え←あくまで個人的に)の反抗部分が多くなってしまっているうちのテンゾウでもヤマト隊長になると大分態度が変わってくるはずです。でも、改めて考えたらうちは9割がた暗部時代ばっかりですね。
あと、贔屓が過ぎてるのかもしれませんが、やっぱり私にとってはテンカカが他とは比較できない至上の組み合わせなので、テンゾウがいくら先輩の『下僕』といっても『ネタ的扱い』とは一線を画しておきたいところ。こんなところが捏造的にテンゾウをかっこよく書いてしまう理由なのかもしれませんが、自分では特別かっこいい男ではなく、普通に優秀な忍びの男としてしか扱っていないつもりですし、むしろ自分の力量不足から忍びとして残念なぐらいな。
それを言い出したらカカシ先輩のかっこよさも自分もっと追求しろ!と思います。ハァハァしてばかりな自分が痛い。自分の中で先輩ほど興奮する受はいないので、つい情熱だけが迸ってしまいます。
が、今書きかけのや持っているストック分はともかくとして、その辺り今後の課題でちょくちょく考えていきたいなぁと。

で、創作していない分欲求不満として夢に出るのか、またまたテン仔カカの夢を見ました。現実の知人や友達が出てくる夢をほとんど見ない自分にしては、リアルの自分とつながる夢を頻繁に見るのはすごく珍しいのでちょっと驚いてます。
最後の方しかよく覚えていないのですが、テンゾウが仔カカシを抱えてどこかから脱出しようとしていました。その仔カカシは上忍師カカシの片割れ(分身)のようで、テンゾウはとりあえず仔カカシだけでも逃がしてツナデ様や上忍師カカシと合流するため引き返すつもりだったようです。しかも、じたばたしてる仔カカシは残してきた四代目が気になっているようで、うちのテンゾウ少し不機嫌そうでした(うちのサイトでは扱う予定もないのに、何かナチュラルに4カカ前提的な・笑)。
で、テンゾウがこじ開けようとしている上部のパネルみたいなやつが、何故かドライバーや工具を使うような作りで、半分テンゾウと同化っぽく傍観している自分は夢の中で激しくつっこんでいました。ちまちまやってないで、木遁の大技でがつんと壊してやってくれよ!(したら仔カカもお前をちょっとは見直すかもしれないじゃないか!)と。
ああいうのは最近ドライバー使うことが多かった自分の経験とリンクしているんでしょうか。
起きた後、かわいかった仔カカの記憶をお得な気分で噛み締めました。
うん。これも映画のDVD欲しいなーと思った名残なのかもしれない。
仔!←最近読むのも書くのもご無沙汰すぎる
PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]