忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と妄想と先輩と

もともと数えるほどしか見たことはないのですが、昨日は随分久しぶりにテンカカの夢を見ました。
うちと相互もしていただいているある絵師さんの同人誌(汗)という設定らしく、見開き2ページ分は読むことができたのですが、私の夢っていうのはほとんどが最後まで食べたり読めたり出来たためしがないんですよ…。
どうもテン→カカ的な展開らしく、テンがカカシに木彫り(?)の黒い牛を渡していました。
「なんでお前こんなの買っちゃったのよ」
なんて言ってたので、木遁で作ったんじゃなくて、買っちゃったみたいですよテンゾウ(求愛行動???)。

で、夢占いじゃ『黒い牛』もどうせ『欲求不満の表れ』とか何とか言うんだろうと開き直りながらふんぞり返って検索してみたら、『危険やトラブルの暗示』と出てきて「ギャッ!」ってなりました。
し、調べてみただけで、そんなの信じてなんかないんだからねっ。
忍びには危険はつきものぜよ(ニンニン)。

*****
以下は昔大好きだったとあるリメイクゲームについて。

 

彼を一目見た瞬間、「(色違いの)先輩!」と育て上げることを即座に決意(仕草重要・笑)。
このシリーズの過去作に第一部の恋人同士ユニットの子供が第二部の主力戦力になるというシステムのものがあったのですが、その影響で誰と誰を一緒に行動させて隣で待機させるかということを何となく意識してしまいます。←男女だけでなく男男もCP成立するのかと無意識に思っていた自分に苦笑
賛否両論あるみたいなんですが、『味方は誰一人欠けることなく無傷で敵だけが死ぬ』という世界観はある意味傲慢な勝者の理論だと思うので、『誰かの死と引き換えに誰かを得る』という新システムも深くて好きです。…と言いつつ、やっぱり誰も喪いたくない上に『味方だけは死んでも復活する』なんて都合よく『死ぬ』ということを軽く扱いたくなくてクラシックモードでリセット押しまくりだったり。
失策や僅かな不運で簡単に味方の命も喪われるところが虚構の中のリアルという感じでとても好きです。

という近況orz
PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]