忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふえる絵バトン




ちょいと、お前さん…! 絵バトンって!

えーと…。ちょっとご挨拶だけ…と思って絵茶にお邪魔して、ずるずる居座るKYな文字書きとは私のことです(以後気をつけます…)。
さらに、えろとーくぶちまかそうと狙ってるのに、何か描かなきゃ出してもらえない雰囲気に押され、松本さんの絵に真っ黒もざいくちnちn生やす方法を披露したり、びくびくしながら真ん中に(!)テトリス描いてる文字書きもまた私のことです…。orz

イラストはとりあえずこの三年間では、バナーのために三回、ぴくみんテンカカ一回という戦歴ですよ。
(修行の意思がないわけではないけど、文を優先したいので無理っぽい。まぁ、そのうち)
で、上のは記念すべき五戦目の一部(笑)。バランス悪い全体図をさらす気にはさすがにならんかったです…。

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
☆まったくもって描き続けてないですが、初めて描いてみたのは三年ぐらい前。

□何のジャンルをよく描きますか
☆ナルト。

□誰をよく描きますか
☆カカシ、カカシ、テンゾウ、テンカカ、そして今回のカカシの計5回(と絵茶の時の羞恥プレイ…)

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
☆カカシが楽ってわけではないですが、テンゾウは描きにくい顔…。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
☆輪郭→目→鼻→口→耳。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
☆バケツ塗り以外、塗ったことないです。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
☆局部…って、うそうそ(汗)。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
☆や、塗ったことないんで。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
☆目?

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
☆塗ったことはないものの、多分塗るとしたら色の統一感。

□一番描くのが好きな部位は?
☆目。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
☆20分ぐらい? いつもちっちゃい絵なので。

□どういう角度が一番描きやすいですか
☆左向きの横顔。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
☆タブ。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
☆顔のアップかも。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
☆得意って…。オリキャラ(♀)のが好きに描けていいかも。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
☆使ってないのに、お絵かき掲示板借りてた時期がありました。今回はpixiaです。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
☆松本さんの絵でコラ作る用にフォトショが欲しいかもしれない(笑)。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
☆よくわかんないです。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
☆女の子の髪とか乳とかいいですよね。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
☆しわの描き方が好きな絵(漫画)とかあるので、感じるのかな一応。

□今の自分の絵は好きですか?
☆いや、好きも何も…。ああでも、描いてみて「こらあかん」と思うから絵を描く気にはならないのかもですね。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
☆や、特には。テトリス?(笑)

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
☆シチュエーションとかいってるレベルに見えますか。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
☆これはね。書く時はあれでも原作模写なんです…。今回はアニメの絵を見て描いたけど。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
☆いや、滅多に描かないのでそんな余裕もなくすんごい真剣(笑)。

□どんな絵を目指していますか
☆目指すというか、デッサン描きから始めないとお話にならないと感じてるっぽいです(敷居高っ)。

□描く事に対して此は譲れんと云う拘りは
☆二次だったら、上手くいくかどうかは別として、なるべく原作のキャラに似せたいと思うんじゃないかな。

□貴女にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
☆ううー(汗)。絵でしか表現できないことの為に、描きたいと思うことはあるんですがね。

□描く時についつい出てしまうクセみたいなものはありますか?
☆あー、なんか、線が右上がりとかなんか、そういうクセはあるっぽいですね。バランス取れてないのが自分でわかる。

□人体デッサンの資料にしているものを教えてください
☆ほんの数回ですが、芸能人の写真を見て体型とか模写したことはあります(全然駄目駄目ですぐ飽きた)。

□お気に入りの音楽から触発されて描いた絵があったら見せてください。
☆音楽から話が浮かんだことはありますが、書いたことはないですね。

■影響受けた作家さんは?

てゆうか、松本さーん。やっぱり私生粋の文字書きだし、ムリムリですう。orz
回す方…五人に満たないですけど…。

☆kuro様。
☆ミズチ様。



 
す、すいません。もし見てらしたら…。お忙しかったらスルーでもよいです。

PR

Comment

バトンという欲棒を渡したものです。

  • 松本
  • URL
  • 2008-07-11 22:20
  • edit
ひゃほーい!
回答ありがとうございました!
いやいやいや、だってあのバナーのテンゾや仔カカシ
描いてるのにと思ったら思わず投げたくなります。

え…テンカカ絵…今度見せてください…!

そしてコラでいいネタあったらまたお待ちしてます…グフフゥ

ありがとうございましたぁ!\(^o^)/

どんな棒渡してくれたんですか(笑)

  • ゆひ
  • 2008-07-12 01:05
  • edit
欲棒(笑)。MAN棒思い出しました(今や相当古い)。とにかく棒をありがとうございます(笑)。

バナーにする絵はいつも気に入った原作のカットを模写してるんですが、出来上がりは何故かほんのり少女漫画風になりますよ。
だから、何も見ないで描くっていうことはできません。orz
(テンカカ絵って、例のぴくみんテンカカのことです…)

コラはいつか松本さんをひぃひぃ言わせたい野望があるんですけど、なかなかいいネタ浮かびませんねー。
でもとりあえずいつも狙ってますので☆
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]