忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「好きなキャラバトン」

原稿追い込み中で瀕死の松本さんから足首つかまれるかのごとくまわってきました。
んもうやつれすぎですよ、先・輩(木遁マッサーヅ触手の術!)。

「好きなキャラバトン」

☆あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい。
そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします。

そ、そうですね。
テンカカは殿堂入りとして…10人! そ、そんなにいるかな…。とりあえずやってみます。


☆アカギ (アカギ)
・この作者の漫画は『アカギ』と『カイジ』しか読んでないんですが、話の深さや人生観・人間像どこをとっても超一流で大人にお勧めできる漫画です。話に入り込むと絵柄の特殊さは気になりません(アカギはものすごいイケメンオーラ漂ってる。原作の彼の「汗」は何気に母性本能くすぐると思う)。
ナルト以外で「二次創作したい…!」と揺れた唯一の作品。実現すれば、激しくキャラ萌えしながらも原作補完に走ったと思う。実は原作の超劣化コピー的なギャンブル話も考えてみた。でも素晴らしいサイトさんに出会えたのでとりあえず満足かな。その方の解釈が自分の妄想を遥かに超えていたので、面白いほどに書く気が消失。平赤平…好きだ…(飢)。

☆ギンコ (蟲師)
・寂しさ漂う和ティストな物語がめちゃくちゃ好き。勧善懲悪的でないところがまた深い。ギンコかっこよすぎるよ…。アニメに仔テンゾウっぽい男の子が時々登場。淡幽…好きだーー。

☆渚カヲル(エヴァンゲリオン)
彼の何を知っているわけでもないのに、とにかく好き。十年前は全くのノーマークで「何だかねちっこいヤツ…」と実は若干ひいてました。その頃は風呂場でカヲルがシンジの手を握っていてもフォモフラグ立っているとは露ほども思ってなかった。同性とはいえあんなんされたらシンジもそら動揺したり赤面するわと素直に思いました。

☆ウリエル (聖☆お兄さん)
私もこの人好きですー。黒髪短髪目つき悪い人ポイント高しです。「実を結んでよし!」て時の任務に忠実で真剣な仕草を見てはまった。この漫画文句なしに面白いですよ。何度かリアルに声出して笑いました。


あとは、あとは…って、も、もう打ち止めか自分。あ、カイジ、カイジも好きだよ。腐的にああいう男くさい兄ちゃんで受萌えするなんて思っても見なかったかなとか…(佐カイ佐好きだ佐カイ佐)。
あああう。気を取り直して、もう少し記憶を遡って他人に好きだと言えるレベルの好きキャラをあと5人!?(ひぃ)

☆リオン (バイオハザード4)
この人の体格というか体型がホント好きなんですわ…。黒髪東洋人萌えの自分にしては白人キャラ好きになるのって珍しいかも。女性陣もたまらんね。アシュリーも相当可愛かったけど、エイダ…好みすぎる…。
シナリオも普通に小説読んでいるみたいで、いつも続きが気になってます。

☆セルピコ (ベルセルク)
ああいう普段やる気なさそうな人が本気を出すと誰かのために必死っていう構図に多分相当弱い私(乙女モード)。近親相姦系は生理的にダメなんですが、あの二人なら、もういいんじゃないでしょうか…。ファルねーちゃんのピコへのデレが超貴重で常に待機状態(悶える)。ああ。キャスカも好きなんだよなー。最終回どうなるのかめちゃくちゃ気になります。


あと三人。三人…。

☆如月左衛門 (バジリスク)
アニメ見てヒーヒー泣いた(←割と涙腺弱いです)。ああいう頭脳派の人が素で残酷なことやってる場面とか人間的に面白いです。心理的に蛍火とのところをいろいろと深読みしたくなります。ビジュアル的には夜叉丸。天膳も結構好きでした。忍者戦における「相性」と「数(単独行動をすると必ず…)」への徹底的な作りこみはもうすごいとしか言いようがないです。

……。

も、もう打ち止め…かな…。
基本的に何かの漫画を読めば「この人が一番好きー」みたいなお気に入りはできるんですが、記憶にずっと残ってるっていうレベルの「好き」は、その原作自体に相当感銘受けてないとーという感じですね。
他にも好きな人いるはずなんですが、思い出せないや…。
厩戸王子もなつかしいんですが、子供時代に読んだので、話をおぼろげにしか覚えてないんですよね…。

まわす人は多分順々にまわっていきそうなのでアンカーで。
最近ずーっとアンカーにしかなってないぞ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]