忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激忍3 サイ編+勝ち抜き戦編

格闘ゲームの女の子いいですね~。
夕顔の細く俊敏な動きもすげえいいけど、綱手様の体つきたまんなかった…。
そしてサイのストーリーにはヤマト隊長出てきたよ~~。カカシ先輩とセットで!(うっひょう!)

そして、カカシの勝ち抜き戦(チャレンジモード)に、暗部カカシの姿が…!!!



個人的にサイはテンカカに次いでの贔屓キャラなので、ヤマト隊長が絡んでくることを期待しながら選択してみました。
やっぱり出てきた隊長が、サイに「あまり組みたくないタイプの忍びと組んでみよう」と提案。

「僕はカカシ先輩と組むから、君はガイさんと組むんだ」

って、おい。自分だけはちゃっかり先輩と組むんじゃないか。それとも、実は先輩が苦手とか言う?表面上は仲良く(?)してるのに、カカシ先輩が実は苦手なヤマト。それはそれで激萌えですが!(ハァハァ)
それに対するサイ。「僕にもわかりますよ」何が?「ヤマト隊長、遠まわしに酷いことを言っていますね」ちょ、笑い死ぬww
またサイの言い方が穏やかでさらりとしてるからよけい笑えるというか、「僕は先輩と組」んじゃってるヤマトが本当に酷くて可笑しすぎます。
あと、サイは声というか話し方がいいですね。じっくり堪能しました。かっこいいなぁ。

その次にちょっとサスケをやったんですが、1vs3がとにかく苦手で…。8班が出てきたんですが、シノが嫌いになりそうです…。ヒナタとキバを倒している時に、いつも遠くの方からシノの虫で邪魔されてイライラ。しかもダメージもでかい(涙)。何度チャレンジしてもシノを最後に倒せそうもないのでとりあえず諦めました。

ザコ忍をノーダメージで5体、または10体倒せってやつも相当苦手だったんですが、それはズル技を発見しました。
画面の端まで後退して行って(そうすると敵が背後にくることはない)、常にガードしながら向かってくる敵を倒せば簡単にクリアできます(まさに卑怯技)。

とりあえずヤマト、カカシ、サイのストーリー(激忍ロードモード)を終えたところで誰一人キャラが出てこなかったので、しびれを切らしてネットで暗部カカシ出現の条件を調べました。
うんうん。よし、そうか!
こうはしてられない!とばかりに勝ち抜き戦(チャレンジモード)開始!←笑
ヤマトが最後の10人目でしくじったけど、隠しキャラ3人ゲット。先輩とヤマトは対戦する時にちゃんと特別な台詞が設定されてるので、すごく嬉しい~。対戦前に「先輩、お手柔らかに」「手を抜いて勝てる相手じゃないでしょ、お前さんは」みたいなこと言ったりします(ぐふふ)。
次にカカシで始めたら!何人目かに暗部カカシが出たんです!
もう、画面に釘付けでしたよ。
切れ長の目、若干生意気で若めの声。暗部服を纏った細い体に隙のない低い構え…!
興奮しすぎて、スタートダッシュで速攻かけてました。

完勝!

って、えええええええええええ。ノーダメージクリアすると「そこまで!」とか「お見事!」の代わりに「完勝!」と言うようです。初めて聞いた…(呆然)。←え?でもヤマト編で夕顔をノーダメージクリアしてるはずなんですが、気づかなかった?あれ???
ゆひカカはどうも暗部カカシに警戒心を抱いているようです。その後もまた対戦した時に「完勝!」出してました。
まぁ、そしていつも四代目にボコられるんですけどね…。あの瞬身の術嫌いなんですが、ちょっとコツをつかんできました。自分で無理に相手を捕らえようとしないで、弱攻撃出して自然にゲームが修正出すように仕向けた方がいいっぽい。

でもまだまだ暗部カカシがでるにはポイントが足りないようです。ヤマト隊長と暗部カカシ君のために、ががが頑張る!

PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]