忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激忍4 ヤマト隊長と暗部カカシ君編

暗部カカシの出現条件を勘違いしてました(痛恨のミス。ネットでもう一度調べました)。
道理でいくら頑張っても出てこなかったわけだ…!

ヤマト隊長と暗部カカシ君で念願のツーマンセル!















よし、勘違いで遠回りしまくったけど、今すぐ暗部カカシを迎えに行くよ!
ツーマンセルの勝ち抜き戦はもちろんヤマト隊長と上忍師カカシを鼻息荒くチョイス。
そしてツーマンセルとはいえヤマカカなので、主にヤマトを働かせることにしました。
しかし、交代しながら攻撃を避けたり相手の隙を切り崩したりするのは案外と面白いです。あといわゆるハメ技ですか、敵がピヨってる時に絶対避けられないタイミング見計らって必殺技出すのとか、結構楽しい(タイミング外して避けられるとえらいストレスたまりますがw)。
「やるぞ、テンゾウ!」「今はヤマトです」 ヤマカカなので、合体技出す時にそんな会話したりもします(むふっ)。
4戦目に一番苦手な四代目が出てきたんですが、うまいこと倒せたので「よっしゃーー!誰にも負ける気しないぜ~~!」と戦意上昇。なのに7戦目のチヨ婆とナルト組に負けました。orz
遠距離攻撃してくるチヨ婆と、影分身が鬱陶しいナルトも何気に強敵です(ちなみにイタチの必殺技にはものすごい恐怖をおぼえました。なにあのでっかい尻尾!)。
10戦勝ち抜きの途中で負けてしまったのでしおしおしてたのですが、なな、なんと、なんと暗部カカシが追加されました!やったー!

というわけで、先ほどの写真です。ツーマンセルで、ヤマト隊長と暗部カカシ君…。この時をどれほど待ったことか…(ちなみに暗部カカシで単独任務のストーリーはないようです・残念)。
念願のふたりで勝ち抜き戦開始!
先ほどはヤマト中心で進めてましたが、今度は「俺一人で充分だから」と言わんばかりの生意気盛り暗部カカシ君を主に使っていきます。
お。おおおお!?
早速一戦目で完勝!の文字が。物凄く軽くて速くて、もしかして元の設定が強くしてあるのかと首をひねりたくなるような強さ。
ふわっ、と身が軽いです。たまに浮きすぎて攻撃が空ぶるんですが…どうなってるの(しかしカウンターを偶然避けたりもする思わぬ効果)。
特筆すべきは、必殺技の千鳥。上忍師カカシの疾走感も素晴らしかったのですが、暗部カカシのそれは大げさじゃなく瞬きする間に残響だけ残してすべてが終わっている感じです。うかうかしてたら、単純に突きだけの一箇所しかないコマンド入力が間に合わないの。威力もすごい。うまく攻撃のツボにはまったらあっという間に完勝してるという。
四代目ももはや敵ではないです(え)。そして、年上のはずのヤマトをあごで使います。合体技使う時に、ヤマトは敬語を使ってて、暗部カカシは「俺が合わせる!」とかため口きいてるの。君達www
しかも一勝すると「それで終わりか?」と冷笑しながら相手を小馬鹿にする暗部カカシ君。くっそ生意気!(キャー!)
そうこうしているうちに、敵として私の嫌いなシノを連れた上忍師カカシが現れました。
ゴメン、先輩。生意気な暗部カカシ君を止められません…(完勝…)。
嫉妬に狂った上忍師カカシを返り討ちにする暗部カカシ君。おろおろしながらも(?)、しっかり暗部カカシとの合体技で先輩をぶちのめすヤマト隊長。酷いストーリーだな…。うちのサイトのカカシ先輩が家出してしまいそうだ…。
暗部カカシが非常に使いやすいキャラだったのか、難なく10組勝ち抜くことが出来ました。
特にすごいご褒美がもらえるわけじゃないけど、気持ちいい。

というわけで、ひとまず激忍レポはこれで終了することにします(プレイしていて面白いことがあったらまた書くかもしれませんが)。
一番のお目当てのツーマンセルは果たせましたが、妄想しながらじっくりいろんな組み合わせを楽しみたいと思います。


ヤマト隊長と暗部カカシ君の必殺技後の決めポーズ















※ヤマト隊長と暗部カカシ君の必殺技後の決めポーズ
写りが悪いですが、携帯カメラで何度も失敗しながらやっとのことで撮れた一枚です。ヤマトの口元がちょっと笑っていていい表情してます。写真のために勝ち抜き戦を携帯片手にプレイしてたので(確か3戦目)相手はたまたまカカシ先輩ですが…ゴメンネ…。

PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]