忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力いっぱい

自分に都合のよい妄想全開!

何が生還フラグかって、漫画中で三途の川が出てきて「渡ってしまった」主要キャラクターって、いないと思うんですよ(大真面目)。
その最初のキャラがはたけカカシだったら、「私の純情返してえええ!」(←?)と号泣できます私…。

今回のことでつくづく思ったんですが、カカシはオビトが死んで眼を受け継いだあの瞬間から、自分の人生は「余り」だと認識してるんですね。
オビトより「どれだけ」長く生きてるかが「基準」の人生。
でも、本当にそれだけだと、命を懸けている筈なのにどこか傍観者みたいでつらいなあ。
せめて暗部時代は自分の生(性でもおk)を生々しく感じていたとテンゾウのために(え)信じたいです。

それからサクモパパに「あのね父さんvvv」と今までの人生を語るカカチさんじゅっさい(かわいいぃ)。
恐らく過去のことばかりを過去形で語ろうとしているカカチ。
お前がどれだけ後ろ向きか父さんに諭されるといいよ(って、よく考えたら父さんもある意味後ろ向きに自殺した方ですね…)。
口を開けばオビトリン先生って、お前は今大切な人っておらんのかいなと(そういえば「皆殺された」とか言ってたっけ…)。
そんな感じで、ここは、

はたけカカシ、父さんに諭されて未来に生きます!

そういう生還フラグなのかと…思って…。←希望的観測過ぎますか?
むしろその流れで原作で誰かカカシの嫁さん候補出てきたらイヤー!なんてところまで突っ走ってはっとしました。気が早い気が早い。いくらなんでもそこまで心配しなくても大丈夫だわ…(ふぅぅ)。

「俺は確実に、死ぬ!」の一連の流れがかっこよすぎて、もしこれで生きてたらかこわるいなんて暴言も吐きましたが、三途の川まで見たら十分だろ。
もどってこーい。

そしてテンカカ的には、父さんに全部語り終えたカカシが、最後にテンゾウのこと思い出して微妙な顔したらいいなぁとか妄想してました。
まだ戻りたい理由があるからって気がついたら、これからのカカシの人生は「残り」の人生じゃなくなると。
「先輩。かっこわるすぎます」
原作のヤマトって表情豊かですが、ここはあえて固い表情で言ってほしい。
対するカカシが何て答えるかとか、想像したらめちゃくちゃ萌えました。
(そしてのぎわさんちの暴言の間もめちゃくちゃ萌えた! こんなところからすいません。万一のことがあったらそのラストを私の公式にします。最高。最高)

PR

Comment

無題

  • トラジャ
  • 2008-11-21 21:40
  • edit
そうだ、カカシ!ゆひさんの言う事聞いて未来に生きるのだ!(父さんじゃなくてゆひさんの命令優先でwww)

オビトの事で後ろ向きな人生を送ってきたカカシが、ここでサクモさんから諭されて「未来を生きる人」になってほしいものですホントorz

あああ、いつもながらゆひさんの考察に頷いて納得してしまいます!


そうそう、「未来に生きる」という言葉に思い出した歌がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=zvqdU5ZX8fs&fmt=18
すみません、勝手に貼り付けて。
ただ「未来に生きる」って言葉が凄く胸に響いたもので…

未来に生きろ!

  • ゆひ
  • 2008-11-21 22:12
  • edit
ですよね! ですよね!
もーう。生身のトラジャさんに会って肩抱き合って頷き合いたい(笑)ですよう。
カカシ、未来に生きろよおおおう。
ていうか、本気でそんなフラグと思うんです。
甘いのかな。ファンの希望的観測なのかな(涙)。

暗部で性(生でもいいけどテンカカ的には「性」!)を共にしたテンゾウを思い出してええ。←セクハラ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]