忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンゾウから見たオビトの存在

自分の中に自分じゃない誰かの一部がある。
この肉体が死滅したら、彼も真に木ノ葉から喪われる。

こういう意味では、カカシにとってのオビトという存在と、テンゾウにとっての初代様の存在っていうのは共通点ありますね。
やっぱりカカシの里愛精神というか思想の根本はオビトにあるのかな。
しかし、共通点があるだけで、テンカカの二人ってそれを受け継いだ経緯からして陰と陽ですよね。
私はちょっと、現在のヤマトがあんなにも爽やかに笑えるところにすごくひっかかりがあるのですが、原作では彼はとても大人の態度ですし(ナルトへの表情なんか見るとすごくいい人)、里にとってはいい感じに乗り越えたんでしょうね。
でも、私はすごく狭量な人間なので、どうしてもあの綺麗さが理解できないんですよね。テンカカ的に考えてみても、弱い気がする。それをカカシのおかげというのは、何だかテンゾウの闇を軽く扱いすぎるような気がして。
多くの人との接触があって、今のヤマトがあると思うのですが、何があったらあんな風に邪気なくかわいく笑えるんだろう。知りたい。

カカシの中のオビトに対しては、似た境遇のカカシに多少親近感はおぼえるかも知れませんが、嫉妬というのはあまりしない気がします。←そんなSSも書いといてなんですが(汗)

でも。
ごめん。やっぱり上記を無視して人間関係を単純化したテンカカ妄想は止まらないわ。
私的には、オビトがもし生きていたら、の方が、テンカカ的にはかなりオイシイ…。
腐視点的にオビカカかカカオビか選べといわれたら、断然オビカカ派…なんですが…。彼はリンちゃんと幸せになって、イタチからも奇跡的に逃れて(笑)、写輪眼をばしばし使う暗部になると、いいな、なんて。
それでカカシとバディを組む。
腐れ縁の憎まれ口タッグとは表面上のことで、他の誰の追随も許さないほど、息のぴったりあった信頼し合える唯一無二な親友のふたり。
後輩のテンゾウは。
「……」と表情もなく言葉もなく、カカシとの接触もあまりなく、日々を任務のためだけに過ごすんです。
オビトはあんな人懐っこくて明るい性格だから隅の方に座っているテンゾウにも自然に声をかけると思うんですが、オビトといる時のカカシは「場の会話」をオビトに任せちゃっているから、テンゾウをただ見てるだけ。
カカシもテンゾウも私語という意味ではお互い声をかけない。任務での接触もあまり無い。
でも多分ちょっとお互い気にしてる。←突然腐(テンカカ)視点来たコレ!

それでもって時が流れて。
コードネームがヤマトになって、やっとお互い落ち着いた環境できちんと向き合って言葉を交わすんです。
お。
おお。
うおお。萌える! オビト生存パラレル萌える!
なんか、こー、恋愛的にほとんど動きのないところが逆にそそるね!
でもそんなヤマトさんは、もしかして木ノ葉を裏切っているかもしれない。
おお。
おお~。
パラレルなら、それもいいね!

はぁ、また無駄に語っちゃったよ。
基本的にここで語っているのは作品にすることは無いけど、この萌えどうにか出さないと破裂しちゃう、てな感じのものなので、あんまり気にしないでください。
それで、もしかまかり間違ってそんなのもいいね!なんて萌えちゃったらぜひ書(描)いてください。
節操なしですいません。うう。

PR

Comment

無題

  • のぎわ
  • 2007-11-08 23:52
  • edit
いやあ~酔っ払いカカシのごめんなさい攻勢の余韻に浸るのぎわですvv
デロデロの甘えん坊カカチはパンチありますね★

オビト生存パラレル、是非お願いしまスよ・・・長編で(笑)お互いちょっと気にしてるっていうの好きです・・・

今回、のぎわ、ヤマトさん語りにすごい胸をときめかせました★だって一番のお楽しみツボなんですよvvvあのヤマト隊長の綺麗さ!そして闇の深さ!どうやって乗り越えたの!?なんであんなに清清しくて強いの!!のぎわも知りたい!!!読みたい!!!書きたい!!!
そんでもってそんな隊長をカカシは密かに大好き・・でも表面では認めてあげないでこき使う・・・みたいなテンカカ大好き・・・これが自分で書いたことないパターンで(-_-;)
ゆひ様どぅですか・・・

のぎわさーん

  • ゆひ
  • 2007-11-09 02:07
  • edit
あっ、まだこんなところで休んでる!
働け~働け~(鬼目)。←そういえば何かこんなコントどこかで見た

長編は、実は私がもっとも苦手としている分野なんです(ナルトの「わかるってばよ…」みたいな暗い顔)。モチベーションが、つづかない…ので…(泣)
だから短編かオムニバスになります。いつも…。

「お互いちょっと気にしている」っていうのは、最強ですよね!
何だかんだいって、プラトニック最強。男同士だと特にです。それがカカシとテンゾウならなお素敵。最高~。

そうそう! もう原作者が神!って思っちゃうのは、そこですよね! ヤマト隊長の表情がもーう綺麗で清々しくてかわいいの!
あんなにひどい目に遭ってるのにあの笑顔ですよ。あんな素敵な人いないよぅ。
で、表面では認めてあげないでこき使うカカシって、えらい笑えるんですが!
のぁう、のぎわさま、書いてくださいよぅ。
でも、今はまず早く帰ってテンゾ視点書いて? オ・ネ・ガ・イ。←キモーー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]