忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強の呪文

日常のことはあまり書かないようにしているんですが、お昼いっしょした友人から衝撃的な出来事を聞いたので少し。
彼女はとても優しくて滅多に人を悪く言ったりしないいい子なんですが、ある人(子アリ既婚女)からのアプローチに少しまいってまして…(簡単に言うとふたりとも研究畑の人なので勉強会をしようとか共同研究しようとかそういう利用依存関係になりたいというアレです)。
「年末は特に忙しいのでちょっと会えそうもないです…」
「何言ってるの皆忙しいの。私も(こうこうこういう方法で)時間をやりくりしてるんだから。で、木曜日はどう?(あなたの終業時間は知ってるんだからねっ)」
「……はぃ」
ちょ、サバンナのガゼルなみに追い詰めすぎ…っていうか、実は天才だろアンタ!
「ゆひならどう切り返す?」
と聞かれてぞくぞくしました。←…
「そ、そそそれはアレだねっ」
「それこそもう『嫌』って言うしか道は残されてないよね」
「だ、だね……フェードアウトとかは…」
「何度もしようとしてるけどその度に距離をつめられてる」
「……だよね」
不謹慎ながら、『もう「嫌」という奥の手を使うしかない直前まで人を追い込み自分の意のままに動かす言語術』ってやつに思いをはせました。
切り返せるものなら切り返して来いと…。
意図的にやるのなら激しくこれ頭脳戦…!
おお。こんなお話読みたいよ!
てか、追い詰めようとする確信犯テンゾウと、天然ボケ(を装っている?)カカシの言葉の応酬。ねぇ、テンカカ変換すると萌えませんか?←病気

****
例えば喧嘩や口論になった時、自己の都合・主張のみをねじ込んでくる相手っていうのには勝てないですよ。理解したくもないのに相手の立場に少しでも立ってしまったら即負けっていう構図は面白い。相手の感情のメカニズムを理解したら「では自分がどうしたら相手は納得するだろう」ってことまでシュミレートしてしまうでしょうから(妥協しているつもりがなくても妥協してしまう、まさに理性と知性が仇になる瞬間)。たまにネットで「私だったら絶対この人には喧嘩売らない」って人につっかかってその行為に至った原因過程を分析されている人いますけど…言ったもんやったもん勝ちかと思ってるだろうけどあなた絶対損してるよ、それ…(人として)。
PR

Comment

無題

  • 隣人
  • 2008-12-12 18:44
  • edit
申し訳ないですが、先輩と後輩の会話に脳内変換すると、凄く萌えます。すみません。ごめんなさい。

萌えますよね(笑)

  • ゆひ
  • 2008-12-13 21:14
  • edit
先輩が本気で嫌がってると仮定すると悲しいものがありますが(笑)。
逆に先輩としての職権乱用でカカシがテンゾウを追い詰めるのもいいかもしれません。シフトさえ先輩が握ってるというね!
「テンゾウ、報告終わったら呑みにいくよ」
「え。今日はちょっと…」
「何言ってるの。明日もあさっても任務入ってないし、お前チャクラもそんなに使ってないでしょ」
「あ。……はい」
「なに。まさか誰か待たせてるとか言わないでしょうねテンゾウの癖に」
「えっ…と、その…実は」
「生意気! 先輩の俺だってとんとそっちの方ご無沙汰なんだからね! だいたい今日帰れるなんて事前にわかってなかったんだから、連絡しなくったって平気でしょ。今日は呑むよ。死ぬほど呑むんだから。お前がつぶれるまで帰らない!」
「……」
****
これじゃ単なるわがままな人ですね。もう少し頭使おうよカカシ(というか自分w)。

無題

  • 隣人
  • 2008-12-13 23:44
  • edit
で、翌日の朝。呆然としたテンゾのつぶやきで、始まるんですよね。ナニカが(笑)

ナニカって何ですか?

  • ゆひ
  • 2008-12-14 15:38
  • edit
それは「ヤっちゃった」というか「ヤらされちゃった」というオチですか。
テンゾウかわいそうだな。もう少しでかわいい彼女ができそう(?)だっというのに…一転して「彼氏」か…。w

無題

  • 隣人
  • 2008-12-14 19:03
  • edit
彼女とは限りません。(ゲンちゃんかも)それでも、テンゾとカカチはきっと幸せだからいいですが、お友達は何とか、魔の手から逃れられるといいですね。

無題

  • ゆひ
  • 2008-12-15 12:32
  • edit
うーん。どちらにせよ彼氏か。攻は(潜在的にでも)フォモじゃないと勃たせるのが難しそうですね(汗)。
友達はー…。とにかく人に好かれる性格なので、「嫌われろ! 肯定的オーラを出すな」と指令を出してるんですがなかなか(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]