忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除の合間にフォルダ整理

必要最小限の物で暮らしたいという野望とは裏腹な部屋になってしまうのと同様に、ブラウザのブクマも追加する時はうはうはなんですが、削除ってなかなかできない性分です。

読むかもしれない。
使うかもしれない。
必要になるかもしれない。

何という罠に満ちた非効率的な言葉であることか…!
考えてみたら、日常的に利用しているサイト以外は検索してさっと移動することが多いので、分類分けして整理しててもあんまり意味がないような(地味にショック)。
もう、フォルダーごと消してしまおう、なんて思いつつ、何故かそれが難しい。使ってないのにね。次にその情報が必要になる時は絶対また検索しまくるんだ意味がないんだ無駄なんだ、と理論で感情を押さえ込んで本当に無駄なものだけ消し消し(パソコン系とゲーム攻略系、デジタル物関連のサイトが多かった)。

でも、二次創作系のサイトは消せないですね…。
テンカカのように歩き慣れたCPなら例えブクマが全部消えてしまっても復旧は容易ですが、詳しくないジャンルやCPだと、ここで消してしまったらきっと二度とこのサイトさんとは出会えないだろうという予感というよりは確信が…。
さらには昔好きだったCPなんか当時通ってたサイトさんしか入ってないので、実に9割以上が更新停止状態なんですが、これがなかなか…(しかし馬鹿笑いしたくなるほど膨大な量…)。

もう、パソコンの履歴のみならずブクマは相当危険な個人情報だと思うのですが、『資料』なんて銘打ったフォルダの中なんて、親兄弟友人の類に見られたら死ねる…。都合の悪いものはかなり階層を深くしてはあるんですが、「あ、ちょっとメール確認させて~」の一言がどれだけ恐ろしいことか!
何でこう、ゲイ関係とか拷問(!)とか性(主に穴ル系・道具)とか暗殺や忍び関連の資料を集めるだけ集めてるのに、活用できてないのかな自分。人に見られるかもしれない危険を冒しながら何やってんだー。
パソコンの中だけじゃなく外もやばいしね。同人誌だけじゃなくて、ブックカバーの外せない新書たちがごろごろ…。
物減ったらそういうの見つかるリスク高まるじゃん。やっべ。
PR

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]