忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『襲来』(テンカカ)

頭上からでなく、顔で雨を受けるなんて、不思議な気分だ。
よろよろと持ち上げた腕で、印を組もうとして、それが最後のチャクラを使い切るだけで生存には何の役にも立たないだろうことが判断できたから、僕は静かにまぶたを閉じた。
木遁。
指は組みなれた印を結ぼうとしていた。
最期に、僕は木遁を使おうとしたのか。
同じ時代に生まれていれば、きっと初代様は僕だけの存在ではなかった。そして同じ里の他の人間に対するものと同じように、僕にも等しく慈愛と保護の腕を伸ばしてくれただろうか。
ざー…という確かで不確かな水の音は、僕の体に当たっては、霧散し始めた精神を浸した。
緩やかで、穏やかな、完全な闇に意識の全てを持っていかれる前に。
かさ。
小さな獣の足音を聞いた。
眠りは穏やかに訪れて、死した体は里に還ることなく別の生命の糧になるのか。
しかし、生きているうちに喰われるのはさすがにおもしろくない。
追い払おうと、緩慢な仕草で腕を上げ、体もやや横向きにして起こし、僕は瞳を開いて獣と目を合わせようとした。
最後の戦い。
現れたこげ茶の小さな犬は、僕の視線を受けて近づきつつあった足をびくりと止めた。
そして「間に合ったか」と人語でつぶやくと、たたたときびすを返して草むらに消えた。
知らずため息をついて、再び地面の上で弛緩した僕は、先ほどの出来事で妙に冴え始めた頭で気がついた。
犬は「間に合ったか」と人語を話した。
ではあれは、忍犬か。しかも味方の、木ノ葉の忍犬…。
「探したよ」
足音もなく僕の傍らに立った人物は、木ノ葉の暗部服を着ているようだった。
地面に転がって死に掛けている僕の狭い視界に最初は黒い履物ぐらいしか入らなかったが、その人物が膝をついて顔を覗き込んできたので全てが目に入った。
「……」
「ねえ、生きてる?」
これは、随分と…。
黄泉の国に召される前に、随分と綺麗な顔を拝めたものだ。
無造作に銀髪の後ろ側に回っている面は、よくは見えないものの木ノ葉の暗部のものに間違いない。
だが彼は…そう、一目惚れと表現してもいいほどに初見で囚われた美貌の主は、残念なことに性別は男だったようだ。しかもすぐに自分に医療忍術を使おうとする様子がないことから、その手の能力に乏しいことがわかる。
いや、体だけでも里に還ることができる。野垂れ死ぬことを覚悟した身としては、これ以上ないほどの僥倖だ。
「おい。しっかりしろ」
雨に打たれ続けた頬に暖かい手が乗り、口元をぬぐわれた。
ぼんやりした視界に彼の顔が近づいてきて、唇をふさがれ、苦い舌が僕の舌に絡んだ。
唾液で溶けたざらざらしたものごとごくりとのどの奥へと飲み込むと、長いくちづけからようやく解放された。
「……でも、いいです」
「なに?」
「嬉しいです」
疲労しきってこわばった頬を何とかゆるめて、笑う。
相手は困惑したのか動きを止めた。
彼の手は仰向けに倒れている僕の肩にかかっていて、体勢としては男を強請る女のようだ。性的な匂いなんて彼からはもちろん何一つ感じられないというのに、興奮した。まるで純情な乙女が無防備に僕の体の上に乗ってきたみたいに。馬鹿馬鹿しいけど、もう死ぬかもしれない最期の時だから、「好きだ」とわざと錯覚した。彼が欲しかった。自分のものだと錯覚したかった。
だから、人生で初めての冗談を言った。
「これで、床上手だったら言うことない…んですけどね…」
今考えたら、今わの際の言葉がソレになっていたかもしれなかっただなんて危ういとこだった。
「ま、生きて帰れたらな」
面を被りなおした男が僕の肩をかついで立ち上がったのはすぐ次の瞬間のこと。
僕は意識を失った。


遠くの方で、複数の医療忍者が慌しく走る音が聞こえる。
また誰か搬送されてきたのか。
うとうととまどろみながら、眠くて仕方のない目蓋を再び閉じようとしたら、何の前触れもなく僕の病室のドアが開いた。
驚いて寝ていた体を無理矢理起こす。
「よっ」
思いもよらない見舞い客の姿を見て、僕は言葉を失った。
「体は大丈夫なの」
「おかげ…さまで……」
反射的に返事をしてしまったが、「そ」と目を細めて近づいてくる彼から目が離せない。
なぜここに、彼が。
あの時と同じ暗部服のままだ。
長い手足にすらりとした若々しい体躯。今日は面は腰にぶら下がっている。あれは、戌か。
戌。
銀髪。
左目の傷痕。
「は…っ」
「は?」
動けないまま、僕はごくりと唾を飲み込んだ。
はたけカカシだ。
暗部内で様々な噂の渦中にいる、僕など遠くの方から一度見たきりでしかない高名な先輩。
「思ったより元気そうじゃないの。あの時は今にも死にそうな顔してたのに」
「そ、その節は……」
どうも、と言いかけて、相手が自分の方をじっと見つめていることに気がついた。
「……」
長い。
沈黙も長ければ、こんな風にじっと見つめられている理由も思いつかない。
何か、変だっただろうか…と、自分の身なりをこっそり確かめてみるが、何の変哲もない患者服は特にどこかはだけている様子もない。
「あの」
注がれる視線と沈黙に耐えかねて口を開いた瞬間、はたけカカシはくすりと笑った。
「お大事に」
そうして、入ってきた時と同様に、そこに存在していたことが嘘だったかのような自然さでいなくなった。
しばらく呆然としていた僕は、束の間の邂逅で先輩が見せた仕草や態度を何度も何度も反芻し、そしてここに担ぎ込まれた直前のことも細かく思い出して、そして……。
はたけカカシが漏らした笑いの意味を想像して、羞恥にのた打ち回った。
ベットに縛り付けられている間中、彼のことが頭から離れなかった。
****
SSSとしては切りつけ感足りませんね…。
つづきません…が、この後一緒に組んだ初任務でのテンゾウの心境は想像すると楽しいです。
PR

カカ誕

誕生日おめでとー。先輩。
何も準備できませんが、一言。

あなたがただ生きているだけで嬉しいです。

それにつきます。
彼の生還後は気が抜けてしまってテンカカ展開すごいらしい公式もほぼノーチェックですが…あー…(腑抜け)。
相変わらず書けない状態続いてますが、鉄は熱いうちに打てとやらでなんかいろいろやらかしたいです。

誕生日前なのに

何やってるんですか二人とも(喧嘩?)。
扇風機の風圧か、はたまた安定が悪かったせいか、気づいたら先輩が倒れてました。



パターン1
「酷いっ。よくもアタシをぶったわね! 親にも叩かれたことないのに」
「誤解を招く遊びはやめてください先輩…」

パターン2
先輩無言でおっぴろげて誘惑中。
先輩:(カクズにやられて)くたびれたおっさんの俺にはもうそんなに魅力がないというのかヤマト…。
後輩:突然何の罠なんなんだろう…恐くて振り返れない…。

パターン3
「酔っ払っちった~。ヤマト~抱っこ~」
「……(恐怖で支配の顔5秒前)」

仔でくだらないつぶやき

「もっ、もうー、そういうつかみ方やめろっ(じたばた)」
「(クスッ)だって先輩子猫ちゃんじゃないですか」
ここ数日首根っこつかまれた仔先輩とテンゾウが脳内でいちゃいちゃし続けてます(いい加減にしれ)。

『仔はおっさんの仔化に限るのです』

という名言をさらりと吐かれていた方がいらっしゃったので、ここに全力で賛同しておきます。
以前に「ギャップ萌え」についてちらりと書いた時に仔にも触れたんですが、『仔についても、自分の場合最初から子供のキャラに萌えるというわけではなくて、好きなあのキャラが仔だったらというところに萌えるわけで…特殊設定萌えの多くはノーマルな原作ありき(男・忍び・大人)からきています。』と、ここにつきるなと。
で、そこにテン仔カカの場合は「隊長語と敬語の混在」も入るわけで…ああ、やばすぎ。仔の魅力を箇条書きにしてサイトTOPで主張したいぐらいだ。

ちなみに仔先輩シリーズのあのテンゾウの堅物さはきっと私の良心と最後の理性の砦なんだと思います。
だってテンゾウが書いてる人みたいにハァハァしてたらかなりヤバし(R的にも性格的にも)。


…で、ついでに派生のヤマト隊長と暗部カカシ君も脳内でいろんなポーズを披露してくれます(あう)。性格的にあの子が一番うちらしい先輩かもしれません…(生意気強気受…)。そこが少しずつ落ち着いていく(上忍師カカシ化=おっさん化?)過程とそれに対しての隊長の反応も楽しそうです。

『ヤマト隊長と暗部カカシ君(テンカカ)』

『目は口ほどにものを言う』とは、よく言ったものだ…。
任務の延長といった具合に同僚と食事をしている最中から、その視線は僕にまとわりついていた。
隠れようとは思っていないのだろう。でも、素直に降りてくるには腹の虫が収まらないといったところか。
同僚のくのいちも物問いたげにこちらを窺っている。
僕はため息をついた。
食事を済ませてすぐに出ると、カカシが潜んでいそうな木の上を見つめて声をかける。
「カカシ、いるんだろう。出ておいで」
おちおち食事ものどを通らないような殺気を撒き散らしておいたくせに、呼びかけても返事はない。
「カカシ」
苦笑しながら呼ぶと、カカシは店の軒先から音もなく姿を現した。
暗部服だ。面は外している。目が険しい。怪我は。
「カカシ、その腕は」
「大した怪我じゃない」
僕の視線を先読みしたカカシが、そっけなく答える。
決して僕の隣に立つ同僚の方を見ないでいるカカシが、にやありと凄みのある笑い方をした。
一瞬、ぎくりとする。
その笑いを深読みしないで済むには、生憎いろいろと身に覚えがありすぎた。
「大した怪我じゃあ、ないよ」
体を交えたことのある記憶が、その視線に多少僕をひるませる。
「でも……毒の可能性は、あったりして、ね?」
有無を言わさずカカシの二の腕をつかんで傷口の匂いをかげば、まだ真新しいその箇所が引き攣れてじわりと体液が染み出してきた。
舌でその味を確かめるべく強く吸い出すと、カカシは僅かに身じろぎして「あ」と吐息のような喘ぎを漏らした。
わかってるよ。
この性悪。
牽制しておきたいんだろ。
カカシの流し目を受けたくのいちは、もちろん赤面するほど初心な女でもなかったから、面白い物を見たといわんばかりの微笑みを浮かべ「私はこれで。ヤマト隊長」と言い残して去った。
この隠れ里で、口が軽いのは男も女も同じ。
これからは閨に少年を送り込まれるんだろうな。
同僚が去るなり大人しくなってうつむいたカカシは「もういい」と不機嫌に僕を腕から引き剥がした。
「毒なんて嘘。そんなヘマ俺がするわけないじゃない」
知ってるけどね。
でも、そんな酔狂をやりかねないカカシの気性も同時に知ってるわけで。
「……お前、お嫁さんが欲しいの?」
なんでそういう、かわいいことをわざわざ言うのかなぁ。
俺がいるのに…。
つぶやきは小さくて聞き取りづらかったけど、僕は小さくてかわいかった時代から知っている銀髪を撫でて、彼が望む言葉を心をこめて贈った。
「カカシがいるのに、そんなこと僕が思うわけないじゃないか」
ぱっと顔を上げたカカシは、突然僕の首に腕をまわして抱きついてきた。
「もう歩けない。抱っこ!」
「はいはい」
甘いなあ、僕も。
そう思いながらカカシの背中に手を回して、無事に還ってきた僕のカカシにくちづけた。

*****
勢いに身を任せて、『仔先輩がそのまま成長したら』の流れでパラレルっぽいものを少し。
個人的にヤマト隊長と暗部カカシ君の脳内画像はとても新鮮でした。ごちそうさま(合掌)。

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]