忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマカカの法則その2 『お前』『テンゾウの癖に』

はい。原作にはないヤマカカの法則や同人設定について、管理人ゆひの独断と偏見に満ちたシリーズ第二段。
『お前』
『テンゾウの癖に』

比較のために持ち出しますが、私、二次創作の入り口がカカイルでした。
そこでは敬語攻め敬語受けという、これも多分一種特殊な距離感のある大人なCP(vvv)だったのですが、ヤマカカの場合は後輩の下克上攻めですから、攻めが敬語で受けがぞんざいな言葉遣いをするという、これまた素敵なCP(vvv)なのです。
そう、本来原作のどこにも、カカシがテンゾウに向かって「お前」と言うシーンはありません。
あの二人は仲がよさそうでいて、実はテンゾウの側が尊敬と嫉妬と軽蔑等々鬱屈した思いを抱いてそうな妙な匂いを感じさせつつ、でも決して必要以上に馴れ馴れしくはないです。
だから、私の大好きな「お前」呼ばわりも、「テンゾウの癖に生意気」も、原作のカカシさんは多分絶対言わない。
しかし。しかし、崇拝されるのを当然と思っている女王様な支配受を強調するスパイスに、「お前」呼ばわりは非常に有効。
言葉は偉そうなのに甘えたがりのかわゆ受っていうのにも、もちろん有効。
そして攻めの方も『テンゾウの癖に生意気』と言われても、ぜんぜん気にしていないところが素敵ですよ(おお)。貶められても平然と攻める。先輩に対して『また我がまま言って…』ぐらいにしか思っていないところがふてぶてしくて萌える。
結論としては、基本、口が偉そうで可愛いカカシ先輩に萌えます。
PR

Comment

無題

  • 松本
  • 2007-09-25 09:14
  • edit
うわわ…!
相変わらずツボをついてこられる設定です…!!
命令口調万歳!
某ガキ大将が使う
「○び太のくせに生意気だぞ!」
というセリフもカカチにかかると萌え要素に早変わりする、そんな素敵マジック(笑)ですね(ニヤリ)

無題

  • 2007-09-25 16:17
  • edit
おおお・・・
そうえばあたし「お前」も「テンゾウの癖に生意気」ってなんも考えずに乱用してました!
カカシって何気に言いそうかなぁと思って!テンゾウも貶されてもめげないですよね。むしろカカシのオカンの心境なのかも。「またこの人は…やっぱりボクがいないとダメですね」的に。
あぁぁ!!イイ!!いいよテンカカ!

下克上MOE

  • のぎわ
  • 2007-09-26 00:11
  • edit
は、はじめてお邪魔しまっす・・・(怖る怖る)・・・ゆひさんっ来ちゃいました(>_<)
「お前」ってほんとに使ってます!1SSで2コくらいずつ発見しました!数えましたっ
「お前」に「ねえ、」を付けて活用すると萌えるなあと思ったんですが、コレは使ってないことが判明したので今後検討したい次第です(笑)
「テンゾウの癖に」っていうのはデジャブを覚える・・・(っていうかやっぱり書いてる)・・・えへへ好いですねっ「テンゾウの癖に」って言ってるときのカカシさんって、テンゾの何かに「やられたあ~」って思ってるから出る言葉ですよねっ
まさに下克上^m^
下から上目線のくせに征服してやりたいってランランとしてる攻と、上から下目線のくせにはやく征服してほしいってジンジンする受・・・貶められても貶められても高くて険しい山ほど征服してやるって燃える攻・・・ハードルあげまくって煽る受・・・うおおお・・下克上ってスゴイっす!

松本様

  • ゆひ
  • 2007-09-26 02:04
  • edit
あっ。一番乗りですね! こ、こんなしょーもないブログに何だか申し訳ないです(汗)。
「○びたのくせに生意気だぞ!」
ちょっと、すーごいうけたんですけど! ホントだ。同じセリフじゃないですかコレ!(爆笑)

そうそう。カカシが言うと、萌え台詞になっちゃうんですよね。
生意気なお口がもうタマンナイです。

紫様

  • ゆひ
  • 2007-09-26 02:05
  • edit
デキテル設定のテンカカなら、ほぼ確実に言うでしょう。
だって先輩攻められてますもんね。勝てるのはお口だけだもん(笑)。
それで思い通りに行かなくって「テンゾウの癖に~」ってなるのがカワイイ。
で、テンゾウは先輩相手に優位を確信してるから屁でもないんですかね。
うん。イイ!テンカカ最高~~ぅ!

のぎわ様

  • ゆひ
  • 2007-09-26 02:05
  • edit
わぁい。いらっしゃいませー。
「お前」って、テンカカサイトさんだとホント使われる頻度高いですよねっ。
もしかしたらテンカカ界で最初に使ったのは小説の更新が驚くほど早かったあの神サイト様…?と思わないでもないのですが…。
あんまり他のカカ受CPとはご縁がないんですが、他でもカカシって格下には「お前」って言うんでしょうか? 今度見てきます(笑)。

「テンゾウの癖に」って、ホントそうですね! テンゾウに「やられた!」と思っているからこそ、せめてもの抵抗と先輩の威厳を持って「テンゾウの癖に!」(笑)。←しかもテンゾウはノーダメージ(笑)
はわわ。めちゃくちゃカワイイじゃないですかっ。カカシ。
これって、下克上攻めじゃないとあり得ない萌えですよね。うん。やっぱりテンカカはイイ。vvv
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]