忍者ブログ

忍禁書外伝的日々妄想

基本ヤマカカで暴走モード。完全腐女子向け。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描きさん&文字書きさんバトン

ご無沙汰してます。
随分前にキャッチして暖めていたバトンをねちこくいってみたいと思います。


「絵描きさん&文字書きさんバトン」

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??
日常生活の何気ない瞬間に「これがもしカカシだったら…テンゾウだったら…」という妄想が核になっていることもありますが、ほとんどの場合は「降ってくる」という感じです。降ってきて線がつながる。
自分の頭で稚拙に『考えた』話っていうのは面白くないみたいです。

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
これ、ある方もおっしゃってましたが、確かにPCの前ではないです(環境整っているのに)。
私はシャワー中とか移動中ぼーっとしている時に多いみたいです。書きたい言葉が溢れて飽和状態になってうわーっ!となります。で、比較的早めに書かないと情熱を失ってその話はボツになる。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
えと、長めのお話は避けてますので、ほぼ短編専門ということで一時間もかかってない…ですね…。
たまに何日かかかると熱いうちに打たなきゃ!ってものすごく焦ります。
降ってきてから書くまでの間が短ければ短いほど自分では楽しいです。勢いのまま書いたほうが変に主軸がぶれなくていいみたいな気がします。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
どのお言葉も本当に嬉しくて励みになってます。ありがとうございます!
がっつり感想いただけたり、創作を通り越して個人にお言葉いただけたりCPについてお話できたりするのも本当に夢みたいで楽しいのですが、すごく勇気を出してコメント残していただけたんだなぁと感じるときの嬉しさはまた格別です。
心に残るお言葉をいただけて幸せです。

【5】尊敬する人は?
真摯に創作に取り組んでいる方はすべて尊敬に値すると思います。
技巧的な面ではどうしても他の文章書きさんを意識せざるを得ないというか、時に劣等感や才能への嫉妬に悩まされることもあったりするんですが、それでもやっぱり「すばらしい!」「好きだ!」という気持ちは消せないです。
二次創作って多分創作としてはかなり特殊な面があると思うのですが、オリジナリティや個性を如何なく発揮しながらも原作キャラのイメージを崩さない、もしくは自分の解釈を大事にしている方は素晴らしいと思います。
また、逆に同じキャラを扱うからこそ、解釈の違いを楽しんだり、書(描)き手さん自身の姿や個性が垣間見えて面白い面もあるかと。

【6】目標とかありますか?
文章うまくなりたいですー…。
『効果的な単語のみで埋め尽くされた奥行きのある完結した短編』『劇的な瞬間を切り取った切り込み感のある短編』という理想はあるのですが、それを崩さないまま満足できるような中・長編とか。
弱点をさらすようなので具体的には言いたくないのですが、自覚している課題は多々あります。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
美麗で、色使いが素敵で個性的で…あの塗りの技術はいつ拝見してもすごいなーと思います。
そしてこれは私の勝手な印象なのですが、カカシもテンゾウも個として非常に独立しているというか性格が自立しているイメージを受けます(テンゾウに対して簡単にはデレそうもないですよねえ、ののさんちのカカシ)。
最近ではテンカカ好き過ぎて他CP見れなくってきている私ですが、師匠と少年カカシのどこかはかない色彩を帯びた美形カップルも素敵でドキリとします(個人的にはプラトニックで四←カカまでなら…なんですが、本当に絵になるCPだなぁと…)。

【9】お疲れ様でした♪
ホントだ。指摘されないと気づかなかっただろうけど問7どこいった。

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ
おおお。回したい方はたくさんいらっしゃるのですが、お忙しそうなので今回もアンカーで。
どなたか面白そうだと思われたら拾ってやってください。
特にアイデアの出し方が気になります…!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 忍禁書外伝的日々妄想 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]